本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受信トレイのラベルが消えた)

受信トレイのラベルが消えてしまい過去のやり取りがなくなり困っています

2023/10/14 04:23

このQ&Aのポイント
  • Gmailの受信トレイにある企業毎、個人毎のラベルが消えてしまいました。これにより、過去のやり取りがなくなり困っています。初心者ですので説明が足りないかもしれませんが、ご理解いただけると助かります。
  • Gmailの受信トレイにあるラベルが消えてしまいました。これにより、企業毎、個人毎のやり取りのスレッドがなくなってしまいました。初心者のため、詳細な説明ができなくて申し訳ありません。どうかご理解いただけますと幸いです。
  • Gmailの受信トレイにあるラベルが消えてしまいました。このため、企業毎、個人毎のやり取りのスレッドが見つけられなくなってしまいました。初心者ですので、十分な説明ができていないかもしれませんが、ご理解いただけますと嬉しいです。
※ 以下は、質問の原文です

受信トレイのラベルが消えた

2022/04/27 14:01

Gmailの受信トレイがあるその下段に企業毎、個人毎にラベルを作り交信のスレッドを添付していたが両方とも消えてしまい過去のやり取りがなくなり困っています。初心者ですのでこの文章でご理解いただけるか?不安です。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/13 10:08
回答No.2

解決方法は、すでに他の回答者さんが提示されたリンク先にだいたい書かれていますが、その前にラベルが本当に削除されたのかどうかを確認したほうがいいでしょう。本当に削除されたのであれば、再度作り直すしかありません。

手元のアカウントのラベル設定の画面(パソコンでのアクセス時)を下に貼っておきますが、まずこの画面でラベルが本当に存在しないのかを確認します。もし存在しているようであれば、非表示になっているだけなので、表示すれば解決です。


万一、ラベルがここに表示されていなければ、残念ながら削除してしまった可能性が高いです。もし作り直すのであれば、フィルターを使って自動的にラベルを作り直してください。手作業では時間がかかるだけでなく、漏れも生じやすくなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/27 14:26
回答No.1

https://dime.jp/genre/667530/2/
上記のURLの記載に下記の内容があります。

パソコンのブラウザでGmailを見ると、ラベルリストにラベルが表示されないという事態があります。こういった場合、何かの拍子に表示設定が変更されて、ラベルが「非表示」または「未読の場合は表示」になってしまった可能性があります。

「非表示」に設定すると、そのラベルはリストの下部に移動します。「もっと見る」をクリックすると、そのラベルを発見できます。

「未読の場合は表示」の場合、通常は非表示と同じ状態になりますが、そのラベルに未読のメールがある時は他のラベルと同じようにリストの上部に表示されます。

設定を変更するには、「ラベルの管理」画面から操作を行うか、あるいはリストの中からそのラベルを選び、「…」を縦にしたアイコンをクリックしましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。