サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

受信トレイのラベルが消えた

2022/04/27 14:01

Gmailの受信トレイがあるその下段に企業毎、個人毎にラベルを作り交信のスレッドを添付していたが両方とも消えてしまい過去のやり取りがなくなり困っています。初心者ですのでこの文章でご理解いただけるか?不安です。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/13 10:08
回答No.2

解決方法は、すでに他の回答者さんが提示されたリンク先にだいたい書かれていますが、その前にラベルが本当に削除されたのかどうかを確認したほうがいいでしょう。本当に削除されたのであれば、再度作り直すしかありません。

手元のアカウントのラベル設定の画面(パソコンでのアクセス時)を下に貼っておきますが、まずこの画面でラベルが本当に存在しないのかを確認します。もし存在しているようであれば、非表示になっているだけなので、表示すれば解決です。


万一、ラベルがここに表示されていなければ、残念ながら削除してしまった可能性が高いです。もし作り直すのであれば、フィルターを使って自動的にラベルを作り直してください。手作業では時間がかかるだけでなく、漏れも生じやすくなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/27 14:26
回答No.1

https://dime.jp/genre/667530/2/
上記のURLの記載に下記の内容があります。

パソコンのブラウザでGmailを見ると、ラベルリストにラベルが表示されないという事態があります。こういった場合、何かの拍子に表示設定が変更されて、ラベルが「非表示」または「未読の場合は表示」になってしまった可能性があります。

「非表示」に設定すると、そのラベルはリストの下部に移動します。「もっと見る」をクリックすると、そのラベルを発見できます。

「未読の場合は表示」の場合、通常は非表示と同じ状態になりますが、そのラベルに未読のメールがある時は他のラベルと同じようにリストの上部に表示されます。

設定を変更するには、「ラベルの管理」画面から操作を行うか、あるいはリストの中からそのラベルを選び、「…」を縦にしたアイコンをクリックしましょう。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。