サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

充電ランプがつかない

2022/04/28 13:35

4日前にタブレット(LAVIE T11 *PC-TAB11201)を購入しましたが、充電ランプが点灯しません。
充電は問題なくでき、タブレットも問題なく動きます。
修理に出すべきか迷っているので、解決策をご存じの方はご教示願います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/28 14:14
回答No.2

「充電ランプ」とは何を指しておられるでしょうか?
スマートフォンのように充電中に小さなドットのようなランプが点灯する、ということを期待されておられるのであれば、Lavie T11にはそのようなランプは存在しません。
参考 T11 各部名称
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/01/lavie/t11/interface/index.html

また、製品添付の「かんたんセットアップシート」の「ステップ2:ACアダプタを接続する」には「プラグをコンセントに差し込んだら、液晶ディスプレイが点灯することを確認してください」との記載があります。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202101/pdf/T1195BAS_KSS.pdf

たまたま小生も4月上旬に姉妹機種のLavie T8を購入しましたが、T8も充電ランプは存在せず、ACアダプタを接続すると画面が点灯し、画面中央に「xx%」と現在の充電池の状況が何秒か表示されます。その表示が消えたあとは、見た目上充電が継続しているかどうかは判別できません。なので、おそらくT11もT8と同様に「画面が消灯している場合は見た目上充電が継続しているかどうかはわからない」が正しい動作状態かと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

ご教示ありがとうございます。
「液晶ディスプレイが点灯=通知ドット」だと思い込んでいたため、ずっと点灯場所を探していました。
不具合ではないことが分かり安心いたしました。
ご丁寧な回答で、大変勉強になりましたので、ベストアンサーにさせていただきます。
改めて御礼申し上げます。

2022/04/28 14:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/28 13:59
回答No.1

初期不良として購入店、NECにタブレット一式の交換を申しでたらいかがですか。交換が無理ならLAVIE Tab サポートセンターに 電話で問い合わせてはいかがですか。

修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tab サポートセンター  → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

ご教示ありがとうございます。
修理受付時間およびサポートセンターのURLも記載いただき参考になります。

2022/04/28 14:30

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%