本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:充電ランプがつかない)

充電ランプがつかない - センセーショナルなタイトル

2023/10/14 04:24

このQ&Aのポイント
  • 購入したタブレットの充電ランプが点灯しない状況に困っています。
  • 充電は問題なく行えるが、充電ランプが点灯しない問題が発生しています。
  • 修理に出すべきか悩んでいますが、この充電ランプの問題について知識のある方からの教示をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

充電ランプがつかない

2022/04/28 13:35

4日前にタブレット(LAVIE T11 *PC-TAB11201)を購入しましたが、充電ランプが点灯しません。
充電は問題なくでき、タブレットも問題なく動きます。
修理に出すべきか迷っているので、解決策をご存じの方はご教示願います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/28 14:14
回答No.2

「充電ランプ」とは何を指しておられるでしょうか?
スマートフォンのように充電中に小さなドットのようなランプが点灯する、ということを期待されておられるのであれば、Lavie T11にはそのようなランプは存在しません。
参考 T11 各部名称
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/01/lavie/t11/interface/index.html

また、製品添付の「かんたんセットアップシート」の「ステップ2:ACアダプタを接続する」には「プラグをコンセントに差し込んだら、液晶ディスプレイが点灯することを確認してください」との記載があります。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202101/pdf/T1195BAS_KSS.pdf

たまたま小生も4月上旬に姉妹機種のLavie T8を購入しましたが、T8も充電ランプは存在せず、ACアダプタを接続すると画面が点灯し、画面中央に「xx%」と現在の充電池の状況が何秒か表示されます。その表示が消えたあとは、見た目上充電が継続しているかどうかは判別できません。なので、おそらくT11もT8と同様に「画面が消灯している場合は見た目上充電が継続しているかどうかはわからない」が正しい動作状態かと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

2022/04/28 14:26

ご教示ありがとうございます。
「液晶ディスプレイが点灯=通知ドット」だと思い込んでいたため、ずっと点灯場所を探していました。
不具合ではないことが分かり安心いたしました。
ご丁寧な回答で、大変勉強になりましたので、ベストアンサーにさせていただきます。
改めて御礼申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/28 13:59
回答No.1

初期不良として購入店、NECにタブレット一式の交換を申しでたらいかがですか。交換が無理ならLAVIE Tab サポートセンターに 電話で問い合わせてはいかがですか。

修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tab サポートセンター  → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

2022/04/28 14:30

ご教示ありがとうございます。
修理受付時間およびサポートセンターのURLも記載いただき参考になります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。