サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ノートパソコン

2022/04/28 19:28

起動しNECのロゴが出てから英語でディカバリーの表示が出て再起動を繰り返します。改善方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2022/04/29 19:38
回答No.5

もし、購入されてから一年以内であれば修理に出す事をお勧めします。

リカバリーメディアをお持ちであれば、一度リカバリーを行ってみてください。
データが失われてしまうのでリカバリーが出来ない時はWindows10インストールメディアを使用してWindows10の上書きインストールを行ってみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/28 21:38
回答No.4

下記リンクを参照して、改善されない場合は修理に出すか、買い替えを検討してみて下さい。

Windows 10でパソコンの電源を入れると青い画面で「回復」や「Recovery」と表示され起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020273

2022/04/28 21:19
回答No.3

HDDの故障かWindowsのトラブルの可能性が有ります
保証期間中ならメーカー修理
保証期間切れなら パソコンショップやリペアショップが良いと思います
しかし 明日からゴールデンウィークでメーカーは当分無理ですね
ショップなどは 受付可能か?直接問い合わせして下さい

修理に急ぐなら パソコンに詳しい友人にお願いする方法も有ります
また 長期間使ったパソコンなら買い替えも1つの方法です

2022/04/28 19:47
回答No.2

次を参考に対処して改善されない場合は、パソコンの故障でしょう。パソコンの修理依頼したらいかがですか。

パソコンが勝手に再起動する場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016782&c=1

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2022/04/28 19:42
回答No.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%