サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

メモリ増設

2022/04/30 09:22

現在PC-LL750SSWのノートパソコンを使用しています。メモリは8GBが1個あります。この度8GBのメモリを増設したいのですが速度が違うものしか見つかりませんが下記のもので大丈夫でしょうか。?
現在:PC3L-12800(800MHz) 増設:PC3L-12800(1600MHz)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/30 09:48
回答No.4

16GBにしても良いのですが、パフォーマンス的に変わらないと思います。
デメリットも考えましょう
Cドライブの容量も減り、メモリー増設はごみがたまりやすく作動が遅くなることも多い
PC-LL750SSWは8GBで最高のパフォーマンスが発揮されます。

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。
8GBで最高のパフォーマンスが発揮されるとのことなのでこのまま使用したいと思います。ありがとうございました。

2022/04/30 17:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/30 09:44
回答No.3

相性問題などを避けるためには8GBが2枚入ったものを購入することをオススメします。

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。
相性問題を考えると同一メーカーの2枚入りのものがいいんですね。
検討して見ます。ありがとうございました。

2022/04/30 17:27

2022/04/30 09:44
回答No.2

基本的には動作するが、正常動作しない場合もあるようです。1枚増設して動作しなかったらもう1枚を増設したメモリと同じものに交換したらいかがですか。
https://pcinformation.info/sp/memory/mixture.html

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。
安全のため2枚同じものが良いのですね。
ありがとうございました。

2022/04/30 17:30

2022/04/30 09:28
回答No.1

メモリの伝送速度は遅い方に合わせられるみたいですね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1234405507

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
伝送速度は遅い方に合わされるのですね。USB2とUSB3の関係と同じなのですねありがとうございました。

2022/04/30 17:33