本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:空き容量)

NEC 121ware :Androidで空き容量不足の問題が発生する可能性があります

2023/10/14 04:25

このQ&Aのポイント
  • NEC 121ware :Androidで空き容量不足の問題が発生する可能性があります。一部のシステム機能が動作しないと表示され、SDカードを挿入しても問題が解消されない場合があります。
  • また、128GBのSDカードを使用してもすぐに容量がいっぱいになる問題が報告されています。データを削除して再挿入しても、空き容量不足の表示が続くかもしれません。
  • 写真をSDカードに保存する際にも空き容量不足の問題が発生することがあります。
※ 以下は、質問の原文です

空き容量

2022/04/30 12:52

空き容量わずか
一部のシステム機能が動作しない可能性がありますと表示され、消えません。
SDカードを挿入してから、表示されるようになりました。
128GBのカードなのに、すぐに一杯になるので、データを消し再度挿入しなおしました。
MBの写真をSDカードに入れるとまた、空き容量わずかと表示されます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/01 06:51
回答No.3

まずはお使いのタブレットの正確な型番を書きましょう。
タブレット背面に貼られたシールに記載があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/30 14:28
回答No.2

SDカードの出所(購入先等)がハッキリしたものでない場合(オークション等で異常に安く入手した場合)容量偽装の可能性があります。SDカード容量偽装チェッカーで確認してはいかがですか。playストアを開き「SDカード容量」で検索すると表示されますのでダウンロード&インストール可能です。容量がある場合は、LAVIE Tab サポートセンター に電話で問い合わせたらいかがですか。

使い方受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tab サポートセンター  → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

2022/04/30 15:16

早々の回答を、ありがとうございます。
SDカードは、量販店で購入しましたので、SDカード容量偽装ではないと思われます。只今、お教えいただいた、LIVE Tabサポートセンターにお問い合わせをさせて頂いております。
連作先が分からず困っていたので、助かりました。
ありがとうございます。

質問者
2022/04/30 12:54
回答No.1

本当に128GBが使用可能状態にあるか確認する必要がありますね。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6516

お礼

2022/04/30 15:00

早々の回答を頂き、ありがとうございます。
今回のご相談は、パソコンではなく、タブレットのご相談でした。
なので、SDカードをパソコンにも使用してみて、様子を見てみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。