サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

空き容量

2022/04/30 12:52

空き容量わずか
一部のシステム機能が動作しない可能性がありますと表示され、消えません。
SDカードを挿入してから、表示されるようになりました。
128GBのカードなのに、すぐに一杯になるので、データを消し再度挿入しなおしました。
MBの写真をSDカードに入れるとまた、空き容量わずかと表示されます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/01 06:51
回答No.3

まずはお使いのタブレットの正確な型番を書きましょう。
タブレット背面に貼られたシールに記載があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/30 14:28
回答No.2

SDカードの出所(購入先等)がハッキリしたものでない場合(オークション等で異常に安く入手した場合)容量偽装の可能性があります。SDカード容量偽装チェッカーで確認してはいかがですか。playストアを開き「SDカード容量」で検索すると表示されますのでダウンロード&インストール可能です。容量がある場合は、LAVIE Tab サポートセンター に電話で問い合わせたらいかがですか。

使い方受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tab サポートセンター  → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

早々の回答を、ありがとうございます。
SDカードは、量販店で購入しましたので、SDカード容量偽装ではないと思われます。只今、お教えいただいた、LIVE Tabサポートセンターにお問い合わせをさせて頂いております。
連作先が分からず困っていたので、助かりました。
ありがとうございます。

2022/04/30 15:16

2022/04/30 12:54
回答No.1

本当に128GBが使用可能状態にあるか確認する必要がありますね。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6516

お礼

早々の回答を頂き、ありがとうございます。
今回のご相談は、パソコンではなく、タブレットのご相談でした。
なので、SDカードをパソコンにも使用してみて、様子を見てみます。
ありがとうございました。

2022/04/30 15:00

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%