本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:回復データの作成ができない)

回復データの作成ができない

2023/10/14 04:25

このQ&Aのポイント
  • 回復データの作成ができない
  • USBは32GB以上フォーマット済なのに、次へ進みません。
  • NEC 121ware Windowsで回復データの作成ができない状況について質問です。
※ 以下は、質問の原文です

回復データの作成ができない

2022/05/02 11:47

回復データの作成ができない。
USBは32GB以上
フォーマット済なのに、次へ 進みません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (7件中 1~5件目)

2022/05/04 08:25
回答No.7

32GB使ってもダメで64GBを使ってもダメ。
となると・・・・
ちなみに、下記のURLの手順でどの時点でダメだったのか?
手順通りだったか? を確認してみると良いかも。

Windows11 回復ドライブの作成方法と回復機能の紹介
https://www.pasoble.jp/windows/11/kaifuku-doraibu.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/03 16:16
回答No.6

Windows11で回復ドライブを作ってみました。

ひょっとしてですが・・・・
32GB以上 と表示された所で、64GBのUSBメモリーではなく32GBのUSBメモリーを用意したとかではないですよね?

補足

2022/05/03 18:13

32GB及び
64GB両方用意して試みるました。

質問者
2022/05/02 22:36
回答No.5

>ありがとうございます。買ってきた状態のままでやっても駄目だったもので、 フォーマットしてみたのですが先に進まなくて、何か他に原因があるようですね。

私が作成した「回復」に使用したUSBメモリー(16GB)のプロパティを確認してみました。
フォーマット形式が、FAT32だったので32GB以上を使うとFAT32でフォーマットが出来ないため、それが原因で止まっているのかもしれませんよ。

お礼

2022/05/03 05:40

ありがとうございます。
デバイスの要求は32GB以上なので、
32を使いました。

質問者
2022/05/02 18:58
回答No.4

ダメ元ですが、USB2.0 USBメモリ 32GB を使ってみて下さい。
また、USB type-A ポートがあれば、そちらに接続してみて下さい。

お礼

2022/05/03 05:43

ありがとうございます。
やってみたのですが駄目でした。
残念。

質問者
2022/05/02 16:49
回答No.3

次のURLを参考に対処してはいかがですか。作成できない場合は、サポートに電話で問い合わせてください。

再セットアップメディアが作成できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=8201&c=1

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

お礼

2022/05/02 17:14

ありがとうございます。
サポートに電話で問い合わせてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。