本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:chromeで水平スクロールバーでない)

chromeで水平スクロールバーが出ない

2023/10/14 04:27

このQ&Aのポイント
  • chromeやMSEdgeでは水平スクロールバーが出ない現象が発生しています。
  • PPやエクスプローラーではこの問題は発生しません。
  • ただし、wordやEXCELでは水平スクロールバーが表示されます。
※ 以下は、質問の原文です

chromeで水平スクロールバーでない

2022/05/05 01:29

水平スクロールバーが出ない。
chromeとMSEdgeでは出ない。
PPやエクスプローラーでは出ない。
wordやEXCELでは出る。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/05 03:42
回答No.1

画面の最大化ボタンが押されていない事が原因で思われている現象だと思います。最大化ボタン押して確認してください。
chromeとMSEdgeなどのブラウザソフトの表示ではページを作るときに水平スクロールバーを表示しない設定が出来るので一般的なページでは表示しない設定にされている事が多いです。上下のスクロールバーを出さない事も出来ます。PPやエクスプローラーは画面に表示しきれない場合縦方向に表示して上下のスクロールバーだけの表示です。
wordやEXCELは編集する方の思うようにサイズも編集できるように上下と水平のスクロールバーは出ますが出来上がった書類は画面サイズ内に収まればスクロールバーは出ないです。
どのアプリも状況に応じてスクロールバーは出たり出なかったりします。
ですから、質問に挙げておられる添付画像をchromeやMSEdgeで表示すれば画面の小さいモニターなら水平スクロールバーは出ているはずです。

お礼

2022/05/05 10:15

有難うございました。納得、解決しました。
分かり易く、また各症状すべてに丁寧にご回答頂きました。
日頃、良く理解してないで使ってるようで恐縮しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/05 07:24
回答No.3

Chromeの設定をデフォルトに戻すや予期しないデータの損失を防ぐために、最初にブックマークやその他の重要なデータをバックアップしてGoogle Chromeを再インストールしたらいかがですか。

【Chromeの設定をデフォルトに戻す】
Google Chromeを開く → 画面右上のGoogle Chromeの設定(縦「...」) → メニューから「設定」 → 左の詳細設定 → リセットとクリーンアップ → 設定を元の規定値に戻す。

お礼

2022/05/05 10:24

有難うございました。
再インストールするのも良いかなと思いました。
今日現在は解決できましたので落ち着いた時に試したいと思います。

質問者
2022/05/05 07:16
回答No.2

ウイドウの下部が下に隠れているのでは?ウインドウサイズ(縦方向)を小さくすれば良いと思います。
試しに右上の正方形のアイコンを押して最大化してみたら如何でしょう。画面サイズにピッタリのウインドウサイズにしたら、下方に横スクロールバーが出てきませんか?

お礼

2022/05/05 10:19

有難うございました。
早速、試してみまして、解決しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。