本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【急いでいます】カーソルが動くのにフリーズ)

【急募】Windows11でカーソルは動くがPCがフリーズ!対処方法を教えてください

2023/10/14 04:27

このQ&Aのポイント
  • 兄のPCでWindows11を使用していますが、突然PCがフリーズしてしまいました。カーソルは動いているのですが、どうすればいいか分かりません。メインモニターの電源も落としてしまったため、困っています。
  • Windows11を使用している兄のPCで、カーソルは動くがPCがフリーズしてしまいました。メインモニターの電源も誤って落としてしまったため、どうすればいいか分かりません。解決策を教えてください。
  • 急いで助けが必要です!Windows11を使っている兄のPCで、カーソルは動くのですが、PCがフリーズしてしまいました。メインモニターの電源も誤って切ってしまい、どう対処すればいいか分かりません。お助けください!
※ 以下は、質問の原文です

【急いでいます】カーソルが動くのにフリーズ

2022/05/05 19:36

兄のPCなのでほとんど知識はないです。
OSはWindows11だと思います。
PCがいきなりフリーズしてしまいました。
カーソルは動きます。
その後誤ってメインモニターの電源を落としてしまいました。
そのためどうすればいいか分かりません。
この場合の対処法を教えて頂きたいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/05 19:44
回答No.1

電源スイッチを長押し(4秒位)しパソコンを強制終了させメインモニターの電源を入れてパソコンの電源スイッチを入れてみてはいかがですか。

補足

2022/05/05 20:17

回答ありがとうございます。
電源スイッチの長押しによるデメリット
などはありますでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/05 20:44
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

PC本体とディスプレイ・モニターが別れたタイプのデスクトップPCならメインモニターの電源を切っても特に問題はないですね。
PCがフリーズして何のキーを押しても反応しない場合は他の方が回答されていますが電源ボタンを長押しして強制的に電源を切るしか選択はないですね。

余程運が悪くなければ強制終了してもPCが壊れたりOSが壊れたりすることはないとは思います。

2022/05/05 20:29
回答No.2

無いとは断言できませんが、パソコンがフリーズした場合、強制終了しかありません。

お礼

2022/05/05 20:35

回答ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。