サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

smart vision

2022/05/08 16:23

現在win8.1で利用中のsmartvisionはwin10にグレードアップすると利用できますか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/08 23:26
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/
他の方が回答されていますが上記でアップグレードの動作確認対象製品にお使いのPCが記載されていればSmartVisionを利用することは可能かな?とは思います。

例えばWin8がプリインストールされたPCでWin8.1にアップデートして更にWin10へのアップグレードだと対象機種には含まれていないのでSmartVisionが利用できるかは実際やってみないとわからないかも知れません。

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
早速調査したところ、対象外機種でした。
従いまして、当面このまま使用を続けるとして、
win8.1サポート終了後はTV専用として使用するつもりです。
重ねてお礼申し上げます。

2022/05/09 11:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/08 16:44
回答No.2

やってみないと分かりませんがWindows8.1からWindows10 Ver21H2にグレードアップしたパソコンでSmartVisionの不具合が多くなっているように思います。グレードアップするならイメージバックアップして現在の状態にすぐに戻れるようにしてグレードアップした方が安全です。Windows10の無償グレードアップは終了しています。Windows10ライセンスはお持ちでしょうか。

お礼

ありがとうございました。寝室でテレビ代わりと利用中で、テレビとパソコンを2台並べて置くのもスペースが勿体ないので、できれば2役兼用でと考えております。

2022/05/08 17:16

2022/05/08 16:37
回答No.1

対応している機種ならできます。
ただし、Windows10は、すぐにでもWindows11になる時期でもあるので、そこも要チェックです。
知らずに11になってる?なんてこともよくある事ですので!。

お礼

早速のご回答ありがとうございました。テレビとPCの二役として、寝室で使用中、別にwin11PCがありますが、何とか永く利用したいと考えております。永く利用したいと考えておりますので、チャレンジしたいと思います。

2022/05/08 17:22