本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartTVのデータ復旧について)

SmartTVのデータ復旧について

2023/10/14 04:29

このQ&Aのポイント
  • SmartTVの予約がうまく作動しなくなり、再インストールができなくなったため、データ復旧の方法を知りたい。
  • 再インストールができないSmartTVの問題を解決するためには、録画データのバックアップを取り、PCを初期化してからデータを移せば視聴可能。
  • NEC 121ware のソフトウェアが保守対象外のため、別の方法でデータ復旧を行わなければならない。
※ 以下は、質問の原文です

SmartTVのデータ復旧について

2022/05/10 23:06

2014年モデルのVS370/RSW-Jを長年、愛用していた者です。
最近、SmartTVの予約がうまく作動しなくなり、ソフトのアンインストール、
再インストールを行おうとしたところ、再インストールが出来なくなっておりました。
ネットで色々と調べたところ、再インストの専用ソフトが既に、保守対象外となっており、途方に暮れております。
未視聴の番組があったので、何とか見たいのですが、方法としては、録画データのバックアップを取り、PCを初期化。
SmartTVの動作が確認出来たら録画データをPCに移し、視聴。
という方法は取れるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/11 00:29
回答No.3

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/141q/01/org/joshin/valuestar/vss/software/pc-vs370rs.html
こちらですね。SmartTVでははなく

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/141q/01/org/joshin/valuestar/vss/software/pc-vs370rs.html
SmartVisionの事を言っているのかな?とは思います。


Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
とはなっていますね。

録画データですがC:\SV Videoあたりに保存はされているとは思います。ただこれを単純に外付けHDDなどにコピーしてPCを再セットアップしてC:\SV Videoと同じ場所に書き戻しても恐らく再生自体は出来ない可能性が高いです。

NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
ttps://ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
などに記載があったりしますがC:\APSETUP\SVISION\setup.exeって言うのがSmartVisionのセットアップファイルになるのでそれを使えばSmartVisionを再インストール出来る可能性はありますが…

お礼

2022/05/12 23:00

丁寧なご助言、ありがとうございます。
大変参考になりました。m(_ _)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/11 00:14
回答No.2

やってみないと分かりませんが出荷時に初期化してWindows 8.1に戻せば観れる可能性はあると思います。再セットアップメディアをお持ちでない場合はメディアオーダーセンターで購入可能です。ただ、Windows10にグレードアップするとSmartVisionは作動しなくなると思います。

PC-VS370RSW-J再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-VS370RSW-J&seizouBangou=

お礼

2022/05/12 22:59

ご助言、ありがとうございました。m(_ _)m
再セットアップメディアの購入を検討します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。