サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

Outlookの送受信メールが消えてしまった。

2022/05/13 14:13

昨日、前々からタスクバーのクラウド(雲の印)に『×』が出ていたので、クリックしたら以前使っていたメールアドレスのメールでした。
新しいメールアドレスを使っているため以前のは必要がないので削除しました。
今日になってOutlookメールをクリックしたらエラーメッセージがでて開けなくなりましたので、システムの復元で2022年5月10日の復元ポイントで復元しました。
復元はできましたが、メールの今までの送受信したものが消えて何もなくなってしまいました。
メールを復元(元のように)するにはどうしたら良いでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/05/14 05:08
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

通常システムの復元でOutlookの送受信したものが消えたりはしないはずなんですけどね…

現状では消えたメールについては復元は難しいかも知れません。


Office製品に関する問い合わせ先について
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=000876
マイクロソフトに直接問い合わせみる手もありますがそれでも復元は厳しいかも。

お礼

ありがとうございました。

2022/05/14 16:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/05/13 23:04
回答No.3

https://office-hack.com/outlook/data-file/
Outlookのデータファイルとは、「PSTファイル」と呼ばれOutlookのメールデータやアドレス帳のデータなどOutlookの情報が保存されたデータファイルを指します。PSTファイルの保存場所の場合は、以下のパスです。C:\Users\ユーザー名\Documents\Outlook ファイル

OSTファイルの保存場所の場合は、以下のパスです。
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Outlook

ここにメールデータが保存されています。

データファイル(.pst)のバックアップと復元(エクスポート/インポート)
https://hamachan.info/outlook2019-export/
を参考にしてみてください。

お礼

ありがとうございました。
私にはむつかしすぎました。

2022/05/14 16:41

2022/05/13 20:30
回答No.2

サポートに電話で問い合わせたらいかがですか。ここのサイトで文言でやり取りをするより分かりやすいと思います。また、このサイトの回答者は素人です。サポートの回答の方が的確な回答が得られる可能性があります。

電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ありがとうございました。
早速予約を取りました。

2022/05/14 16:42

2022/05/13 14:44
回答No.1

OneDriveの同期を試してみて改善されなければ、イメージバックアップして現在の状態に戻れるようにしてパソコンを初期化してはいかがですか。

Windows 10でOneDriveを使用する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020749#a01

お礼

早速の回答をいただきありがとうございました。
残念ですが、初心者で高齢者の私にはできませんでした。
感謝します。

2022/05/13 19:24

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。