本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不用パソコンの無料回収)

不用パソコンの無料回収

2023/10/14 04:30

このQ&Aのポイント
  • 不用パソコンの無料回収は便利で簡単な方法です。使わなくなったパソコンを手軽に処分できます。
  • デスクトップパソコンの無料回収サービスもあります。環境にやさしい方法でパソコンを処分しましょう。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する質問も承っております。お気軽にご相談ください。
※ 以下は、質問の原文です

不用パソコンの無料回収

2022/05/15 11:27

デスクトップパソコンの無料回収

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (7件中 1~5件目)

2022/05/15 17:26
回答No.7

HDDやSSDを抜き取り、金づちで叩いて中のデータを抹消。もしくは完全抹消ソフトにて、中のデータを再利用されないようにした後、ハードオフ等の店舗に持ち込みするとジャンク品として無料に近い価格で引き取ってくれます。若干料金はかかりますが(3千円くらいかな)、お近くの家電量販店に廃家電料金を支払い、処分してもらうと安心でしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/15 15:05
回答No.6

無料回収ならジモティーやハードオフにハードディスクを外した状態で出せば、無料で回収してくれる。

2022/05/15 11:50
回答No.5

リサイクルマークのあるパソコンはNECに依頼すると宅配業者がとりにきてくれます。宅配伝票の準備等必要ありません。Webから申し込みするだけです。リサイクルマークがないパソコンは、念の為パソコン本体からHDDを取り外し回収業者に依頼したらいかがですか。取り外したHDDは再利用するかドリル等で穴をあけて物理的破壊して小物家電として廃棄する。「パソコンの無料回収」で検索すると複数表示されます。

2022/05/15 11:43
回答No.4

デスクトップパソコンの無料回収 業者をお探しですか?
個人情報漏洩をご心配なのですか?
ご質問内容を記載下さい。

2022/05/15 11:35
回答No.3

このQ&Aは一般の人が回答している所なので
NECのパソコンの回収に関しては下記のページをお読み下さい
https://support.nec-lavie.jp/recycle
ここに書かれている通り、対象はNECのパソコンやディスプレイのみで、送料は別途かかるようです。
他にもヤマダ電機など量販店でも無料回収している場合がありますので、検索してみては如何でしょうか?。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。