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ドライブのスキャンおよび修復中・100%完了しまし

2022/05/18 19:59

タイトルの状態がもう10時間続いています。どうすればいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/25 17:45
回答No.3

買い替えと言う事は長く使用しているパソコンでしょうか?
それともストレージ(HDD)の買い替えでしょうか?

古いパソコンでなければ内蔵のHDDやSSDを替えてOSのインストールが必要ですが、この辺りは検索すると沢山ヒットしますのでトライしてみてください。

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2022/05/20 00:54
回答No.2

完了してから10時間はかかり過ぎだと思います。

下記URLのアプリケーションをインストールしてHDDの健康状態を確認してください。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/
もし、表示が赤や黄の場合は寿命、または寿命が近いので新しい物に買い替えるしかありません。

お礼

ありがとうございました。買い換えを検討します。

2022/05/21 22:07

2022/05/18 20:28
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

もう少し様子を見て変化がないなら電源ボタンを長押しして強制終了するしか無いかも。

お礼

ありがとうございました。助かりました。

2022/05/18 20:44

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