本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライブのスキャンおよび修復中・100%完了しまし)

ドライブのスキャンおよび修復中・100%完了しまし

2023/10/14 04:31

このQ&Aのポイント
  • ドライブのスキャンおよび修復中の状態が10時間以上続いています。どうすればいいのでしょうか?
  • NEC 121wareのWindowsでドライブのスキャンおよび修復中の状態が100%完了しません。解決方法を教えてください。
  • ドライブのスキャンおよび修復中のタスクが終了しない状態が続いています。どのように対処すれば良いでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ドライブのスキャンおよび修復中・100%完了しまし

2022/05/18 19:59

タイトルの状態がもう10時間続いています。どうすればいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/25 17:45
回答No.3

買い替えと言う事は長く使用しているパソコンでしょうか?
それともストレージ(HDD)の買い替えでしょうか?

古いパソコンでなければ内蔵のHDDやSSDを替えてOSのインストールが必要ですが、この辺りは検索すると沢山ヒットしますのでトライしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/20 00:54
回答No.2

完了してから10時間はかかり過ぎだと思います。

下記URLのアプリケーションをインストールしてHDDの健康状態を確認してください。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/
もし、表示が赤や黄の場合は寿命、または寿命が近いので新しい物に買い替えるしかありません。

お礼

2022/05/21 22:07

ありがとうございました。買い換えを検討します。

質問者
2022/05/18 20:28
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

もう少し様子を見て変化がないなら電源ボタンを長押しして強制終了するしか無いかも。

お礼

2022/05/18 20:44

ありがとうございました。助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。