サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
回答すると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ドライブのスキャンおよび修復中・100%完了しまし

2022/05/18 19:59

タイトルの状態がもう10時間続いています。どうすればいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/25 17:45
回答No.3

買い替えと言う事は長く使用しているパソコンでしょうか?
それともストレージ(HDD)の買い替えでしょうか?

古いパソコンでなければ内蔵のHDDやSSDを替えてOSのインストールが必要ですが、この辺りは検索すると沢山ヒットしますのでトライしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/20 00:54
回答No.2

完了してから10時間はかかり過ぎだと思います。

下記URLのアプリケーションをインストールしてHDDの健康状態を確認してください。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/
もし、表示が赤や黄の場合は寿命、または寿命が近いので新しい物に買い替えるしかありません。

お礼

2022/05/21 22:07

ありがとうございました。買い換えを検討します。

haruchan38 質問者
2022/05/18 20:28
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

もう少し様子を見て変化がないなら電源ボタンを長押しして強制終了するしか無いかも。

お礼

2022/05/18 20:44

ありがとうございました。助かりました。

haruchan38 質問者

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。