このQ&Aは役に立ちましたか?
ドライブのスキャンおよび修復中・100%完了しまし
2023/10/14 04:31
- ドライブのスキャンおよび修復中で10時間経過していますが、PCクリニックさんは電源を切らないようにと言っています。どうすればいいでしょうか?
- ドライブのスキャンおよび修復中の状態が10時間継続しています。電源を切ることは避けるべきでしょうか?
- 10時間以上にわたりドライブのスキャンおよび修復が続いています。電源を切らずに待つべきでしょうか?
ドライブのスキャンおよび修復中・100%完了しまし
2022/05/18 20:17
ドライブのスキャンおよび修復中・100%完了。の状態が10時間続いています。PCクリニックさんは、絶対に電源をきらないようにと言いますが、どうしたらいいでしょうか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
残念ですが、恐らくHDDの故障です。修理依頼するかご自身でHDDを交換してOSの再インストールです。24時間位待ってもパソコンが起動しなければダメ元で電源SWを長押ししてパソコンを強制終了し、セーフモードで起動してみてはいかがですか。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111
参考
Windows 10で「ドライブのスキャンおよび修復中」と表示されパソコンが起動しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021845&c=1
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
メディアオーダーセンター「リカバリメディア(USBメモリやディスク)の販売サイト」 → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
電源スイッチを長押ししてOFFにして再度ONしたら何事も無かったかのごとく軌道するのでは。
お礼
2022/05/18 22:34
ありがとうございました。
お礼
2022/05/18 20:54
たいへん詳細なアドバイスありがとうございました。感謝致します。