サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

Photoshop PhotoshopElemen

2022/05/20 00:06

いつもお世話になります

PhotoshopとPhotoshop Elementsは
何か違いがあるのですか?

PhotoshopElementsを略してPhotoshopと
読んでいるだけなのでしょうか?

違いがある場合、おおまかな違いと使いやすさを教えて頂けますと助かります。

宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/20 09:52
回答No.3

Photoshopは写真加工ソフトのような名前ですが描画機能が大変充実しており写真関係なくお絵かきソフトとして使う人が多いです。
また、切り抜きや合成なども豊富な機能でプロレベルの仕上がりにできます。
購入方法は現在サブスクリプション契約のみです。
PhotoshopCS6までなら買い切り版があり、中古で買えるかもしれません。

エレメンツとついてるほうは機能はずいぶん簡素化されており写真の加工が主な用途です。
一応お絵かきも出来ますが。
購入方法は買い切りのみです。

お礼

大変参考になり、違いが理解できました。

有難う御座いました。

2022/05/20 10:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/20 02:14
回答No.2

Photoshop ≠ Photoshop Elements

---------------------------------------------------------
ユーザーは、フォトショップ使用契約を1年間もしくは1ヶ月ごとに更新し、お金を払う。ユーザーは、エレメンツを買いとれる。追加料金を払わずにエレメンツをずっと使い続けられる。

デジタルカメラやスマートホン撮った写真を軽く加工したい
→ Photoshop elements

本格的な写真加工や合成をしたい
仕事で使う
ロゴやアイコンを作る
→ Photoshop
---------------------------------------------------------
https://saruwakakun.com/design/photoshop/elements

お礼

大変参考になりました。

有難う御座いました。

2022/05/20 10:14

2022/05/20 00:11
回答No.1

https://www.adobe.com/jp/products/photoshopfamily.html
Photoshopと言えば上記に記載のあるような製品を一般的そう呼称するかな?とは思います。

https://www.adobe.com/jp/products/photoshop-elements.html
Photoshop Elementsは上記でしょうか。

PhotoshopとElementsの違い13個:結局どっちを選ぶべき?
https://saruwakakun.com/design/photoshop/elements
などを検索すると違いを解説したようなサイトが出てくるので参考にすると良いかと。
Photoshopの方が高機能でプロも使うソフトになりますね。
Photoshop Elementsの方は比較的初心者向けのソフトでPhotoshopの機能を抑えたような感じのソフトになります。

お礼

大変参考になりました。

有難う御座いました。

2022/05/20 10:15