本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:更新したらワードが読めなくなる)

ワードが読めなくなる原因と解決方法

2023/10/14 04:32

このQ&Aのポイント
  • NECLAVIE型番:PC-GN16435AEを使用している際に、ワードが読めなくなる現象が発生しました。電源を切る際に「更新してください」というメッセージが表示されたため、更新を行った後に再起動したところ、ワード文書が読めなくなりました。ワードエクセルなどのプログラムも見当たらないため、どうしたら良いか悩んでいます。
  • この現象の原因は何なのでしょうか?また、どのように解決すればワードを再び利用することができるのでしょうか?ワードが読めなくなった原因や解決方法について詳しく教えてください。
  • NECLAVIE型番:PC-GN16435AEでワードが読めなくなるという問題が発生しています。電源を切る際に「更新してください」というメッセージが表示され、その指示に従って更新を行った後に再起動したところ、ワード文書が読めなくなりました。現在、ワードやその他のプログラムが見当たらないため、どのようにワードを利用することができるのか悩んでいます。
※ 以下は、質問の原文です

更新したらワードが読めなくなる

2022/05/20 09:26

NECLAVIE型番:PC-GN16435AE
電源を切る切る際に「更新してください」をクリックして電源を切る。
次に立ち上げたら、ワード文章が読めなくなる。
ワードエクセルなどのプログラムが見当たらない。
ワードを使いたいがどうしたら良いか?
一体何が起こったのか?も知りたい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/21 06:40
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN16435AE
こちらですね。

Office 2016を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018899
Office 2019を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021457
上記などを参考にOffice自体を再インストールしてみるのはどうでしょうね。

お礼

2022/05/21 11:38

アドバイスありがとうございました。
プログラムの中に赤いマークのofficeがあり、それをクリックしてワードなど再インストールできました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/20 10:32
回答No.1

〉一体何が起こったのか?知りたい。
それは不明
「更新してください」
どこの指示ですか?
不明な場合は無視しましょう。
何でもかんでも更新すると危険です盗み取られます。

更新でWord・Excelが不具合になることは考えられません。
調べましたが5/14日?にマイクロソフトから更新支持の履歴は見つかりませんでした(間違っていたらごめんなさい)

更新の指示が出たら更新の確認をしてからクリックすることです
更新プログラム名(Windows11の場合は 詳細情報)をクリックすると、更新プログラムの詳細を確認することができます。
https://windowsfaq.net/windows/update/how-to-check-windows-update-history/

更新の内容を見て正規なものであっても現状問題がなければ
更新する必要はありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。