サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

更新したらワードが使えない

2022/05/20 09:34

5月14日、電源を切る切る際に「更新してください」をクリックして電源を切る。
次に立ち上げたら、ワード文章が読めなくなる。
ワードエクセルなどのプログラムが見当たらない。
ワードを使いたいがどうしたら良いか?
一体何が起こったのか?知りたい。
型番: PC-GN16435AE 購入日: 2019年3月8日

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2022/05/21 14:16
回答No.5

ワードが更新されている途中に電源を切っているようなので、再インストールするしかないですね。
更新処理を途中で切り捨てているようなので、ファイルは死んでいます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/05/21 06:39
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN16435AE
こちらですね。

Office 2016を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018899
Office 2019を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021457
他の方が回答されていますが上記などを参考にOffice自体を再インストールしてみるのはどうでしょうね。

2022/05/20 09:58
回答No.3

すべてのプログラムのところにもありませんか。そこで修復を選ぶ

更新が終わらないうちに電源を切ったのでは。

2022/05/20 09:46
回答No.2

5月14日の復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システムの復元はパソコンによって処理時間が異なりますが、およそ40分位~かかります。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。復元ポイントの作成を有効にしていない場合は、復元ポイントは作成されていない為復元できません。システムの復元できない場合は、Ofiice(購入時選択した2016 or 2019)の再インストールしてください。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

参考
121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2022/05/20 09:38
回答No.1

原因は不明だが、

まずワードやエクセルをアンインストール、OS再起動、ワードやエクセルをインストールしてみる。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。