本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:更新したらワードが使えない)

更新したらワードが使えなくなる?PC-GN16435AEでの不具合について知りたい

2023/10/14 04:32

このQ&Aのポイント
  • 5月14日、電源を切る際に「更新してください」をクリックして電源を切ると、次に立ち上げたときにワード文章が読めなくなるという問題が発生しています。
  • PC-GN16435AEを使用しており、更新後にワードエクセルなどのプログラムが見当たらなくなる状況です。
  • ワードを再度利用したい場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?型番: PC-GN16435AE、購入日: 2019年3月8日
※ 以下は、質問の原文です

更新したらワードが使えない

2022/05/20 09:34

5月14日、電源を切る切る際に「更新してください」をクリックして電源を切る。
次に立ち上げたら、ワード文章が読めなくなる。
ワードエクセルなどのプログラムが見当たらない。
ワードを使いたいがどうしたら良いか?
一体何が起こったのか?知りたい。
型番: PC-GN16435AE 購入日: 2019年3月8日

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2022/05/21 14:16
回答No.5

ワードが更新されている途中に電源を切っているようなので、再インストールするしかないですね。
更新処理を途中で切り捨てているようなので、ファイルは死んでいます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/21 06:39
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN16435AE
こちらですね。

Office 2016を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018899
Office 2019を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021457
他の方が回答されていますが上記などを参考にOffice自体を再インストールしてみるのはどうでしょうね。

2022/05/20 09:58
回答No.3

すべてのプログラムのところにもありませんか。そこで修復を選ぶ

更新が終わらないうちに電源を切ったのでは。

2022/05/20 09:46
回答No.2

5月14日の復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システムの復元はパソコンによって処理時間が異なりますが、およそ40分位~かかります。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。復元ポイントの作成を有効にしていない場合は、復元ポイントは作成されていない為復元できません。システムの復元できない場合は、Ofiice(購入時選択した2016 or 2019)の再インストールしてください。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

参考
121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2022/05/20 09:38
回答No.1

原因は不明だが、

まずワードやエクセルをアンインストール、OS再起動、ワードやエクセルをインストールしてみる。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。