本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:充電について)

パソコンの充電について

2023/10/14 04:32

このQ&Aのポイント
  • 社用のNECのパソコン(VC-6)を使用している際、私用のパソコン(macbook pro)の充電器で充電すると低速充電の表示が出る理由について教えてください。
  • 充電器のスペックによって充電速度が変わることはよくありますが、私用のパソコンの充電器の方がW数が高いにも関わらずなぜ低速充電になるのでしょうか?
  • NECの121wareのパソコン本体の充電に関する問題です。社用のパソコンを私用の充電器で充電すると低速充電と表示される理由について知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

充電について

2022/05/20 09:57

パソコンの充電について。
私は今社用のNECのパソコン(VC-6)を使用しています。
私用のパソコン(macbook pro)の充電器で社用のやつを充電すると、低速充電ですという表示が出るのですが、なぜでしょうか?

充電器のスペックです
社用 pc-vp-bp130(45W)
私用 RP-PC128(90W)

私用の方がW数は高いのですが、、なぜでしょうか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/20 13:55
回答No.2

RP-PC128の注意書きに下記ありました。

60W以上のノートPCを充電するためには、
付属品のケーブルまたはE-Marker内蔵のケーブルを
ご利用してください。

普通のType Cケーブルを使用する場合には、
60Wで充電を行いますので、低速充電警告が出る可能性がありますが、使用上には問題がありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/20 10:36
回答No.1

おそらくですが、RP-PC128とVC-6を接続しているUSBケーブルがPD対応品ではないのではないでしょうか。
USBケーブルがPD対応品かどうかの確認をされることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。