サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

Windows11 スクリーンセイバー設定方法

2022/05/21 11:22

いつもお世話になります。
以下3パターン試しましたがスクリーンセイバーになりません。

設定→個人用設定→ロック画面→スクリーンセイバー→バブル→待時間1分→OK

設定→個人用設定→ロック画面→スクリーンセイバー→バブル→待時間1分→適用→OK

スクリーンセイバー→待時間1分→設定
の設定を押すと
[このスクリーンセイバーは設定するオプションがありません]
と表示されます。

何かやり方が間違っていますでしょうか

アドバイス頂けると助かります。

宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/21 11:42
回答No.2

回答になりませんが、スクリーンセイバーはその昔ブラウン管のモニターの時代に固定画面での色の焼き付き防止の意味で使われた機能で
現代のLCDなどのブラウン管以外のモニターでは色の焼き付きは起こりませんので不要の機能です。ビジュアル的に使われるなら意味がありますが、固定画面でもモニター画面には悪影響はありません。

お礼

アドバイス頂き、有難う御座いました。

私の場合、焼き付き防止目的でしたので
今のパソコンはスクリーンセイバーが  
不要と言う事が分かりました。

ただ今月新品で購入したのでスクリーンセイバーを使わない事に決めましたが、設定できる
様に解決はしたいと思います。

有難う御座いました。

2022/05/21 15:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/21 13:52
回答No.3

Windows 11でスクリーンセーバーを設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023015

お礼

アドバイス頂き、有難う御座います。

実はこの方法でやっても駄目だったんです。

2022/05/21 15:05

2022/05/21 11:32
回答No.1

以下のURLを参考に試してみたらいかがですか。

スクリーンセーバーが起動しない場合の対処方法 → http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4793?category_id=22&site_domain=default

お礼

アドバイス頂き、有難う御座いました。

幾つか原因がある様ですね

ひとつずつ試して見ます。

有難う御座いました。

2022/05/21 15:13