サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンにヘッドホン付きマイクを繋げても使えない

2022/05/21 21:06

PC-DA770AARを使っていますが、マイク付きヘッドホンを繋げても使うことが出来ません。本体で何か設定しないといけないのですか?
マイクに問題がありますと 表示されます。
スピーカーは全く反応しません。
内臓のマイク・スピーカーは使えるのですが?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/21 21:53
回答No.2

パソコン情報不明ですが スピーカーとマイクの出力先設定が必要な場合があります
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021967

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/05/21 22:48
回答No.4

H111であれば4極ミニプラグかと思いますので、NO2の回答者さまの書かれたリンク先の通り、Windows側で使用するマイクやスピーカーにH111を設定すればZOOMもシステム設定に従ったマイクやスピーカーとしてH111を使用すると思います。

どうしてもうまくいかない場合はPC-DA770AARに内蔵されているマイクやスピーカーとは別のデバイスとして明らかに認識できるBluetoothによるヘッドセットを用意されるのも良いかと思います。

H111の故障の可能性もありますので、4極ミニプラグを使える別のPCやタブレットで確認をされるのも必要かと思います。

2022/05/21 22:08
回答No.3

ヘッドフォンや外付けスピーカ(3極ミニプラグ)、スマートフォン用ヘッドフォンマイク(4極ミニプラグ)が使用できます。パソコン用マイクとして市販されているステレオマイクやモノラルマイクは使用できません。
とありますね。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/151q/01/lavie/da/spec/index.html

2022/05/21 21:16
回答No.1

機器固有の性能や相性などもありますので、使用されているマイク付きヘッドホンの型番を書かれた方がより回答を得られやすいと思われます。

勿論マイク付きヘッドホンを使用されるプログラム(アプリ)などの名称(ZOOMなど)も書かれた方が良いかと。

使われているマイク付きヘッドホンは他のPCやタブレットなどでは正常に使用できるのでしょうか?

補足

アドバイスいただいたので捕捉します。
パソコンはNECのPC-DC770AARでウインドウズ8です。
zoomで使いたのですがマイクもスピーカーも反応していません。
接続はパソコンは確認しています。
マイクはオジクールH111rセテレオヘッドホンセット です。
パソコンの設定で使えるようになれば良いのですが。

2022/05/21 21:36