このQ&Aは役に立ちましたか?
エクセルが開けなくなった原因とは?
2023/10/14 04:34
- エクセルやワードが開けなくなった場合、OfficeC2RClient.exe-正しくないイメージというエラーメッセージが表示されることがあります。
- このエラーメッセージは、Officeの共有フォルダ内のApiClientが破損しているか、正常に実行できない状態であることを示しています。
- 対処方法としては、元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウェアの製造元に問い合わせることが挙げられます。
教えて下さい!エクセルが急に開けなくなりました
2022/05/23 03:09
エクセルを開こうとしたら、OfficeC2RClient.exe-正しくないイメージというタイトルと「C:¥Program Files¥Common Files¥Microsoft Shared|ClickToRun¥ApiClientはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウェアの製造元に問い合わせてください。エラー状態0xc0000020」のコメントが表示され、操作不能となりました。同じメッセージが出てワードもひらくことができません。ネットで検索してみましたが、回復の手順が専門用語すぎて初心者には理解できず、どのようにすれば元にもどるのか全然わかりません。出来るだけわかりやすい表現で教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。
機種はNEC LAVIE NS350/H(ノートパソコン)です。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
次のURLが対処法です。Excelが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システムの復元の処理時間はおよそ40分位~です。また、ステムの復元を開始すると途中でキャンセルはできません。対処方法が分かりにくい場合は、サポートに電話で問い合わせた方がいいと思います。対処方法にあるとおり最終手段は再セットアップになると思いますが、ご自身で再セットアップが困難なら費用が必要ですが修理サービスへ修理ではなく再セットアップを依頼する手もあります。
Windows 10でパソコン起動時に「正しくないイメージ」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020463#a04
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350HAB
このあたりのPCでしょうか?
Office Premiumを再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017522
を参考にOffice自体を再インストールしてみるのはどうでしょうね。
お礼
2022/05/23 18:25
ご回答いただきありがとうございます。他の方からご回答いただきました方法もあわせて出来るだけ自分で対応してみますが、それでも難しい場合は、購入したお店で相談したいと思います。ありがとうございました。
お礼
2022/05/23 18:20
ご回答いただきありがとうございます。はじめにNECのサポートセンターにお電話したところ、ソフトの問題なので、マイクロソフトアンサーデスクの電話番号を案内されましたが、現在電話での問い合わせはなくなったとのアナウンスが流れ、WEBサイトのアドレスに誘導されました。しかしながら、よくわからないので未解決のままです。他の方法を試しながら、回復できない場合、最終的には購入したお店に相談しようと思います。ありがとうございました。