サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

教えて下さい!エクセルが急に開けなくなりました

2022/05/23 03:09

エクセルを開こうとしたら、OfficeC2RClient.exe-正しくないイメージというタイトルと「C:¥Program Files¥Common Files¥Microsoft Shared|ClickToRun¥ApiClientはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウェアの製造元に問い合わせてください。エラー状態0xc0000020」のコメントが表示され、操作不能となりました。同じメッセージが出てワードもひらくことができません。ネットで検索してみましたが、回復の手順が専門用語すぎて初心者には理解できず、どのようにすれば元にもどるのか全然わかりません。出来るだけわかりやすい表現で教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。
機種はNEC LAVIE NS350/H(ノートパソコン)です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/23 05:33
回答No.1

次のURLが対処法です。Excelが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システムの復元の処理時間はおよそ40分位~です。また、ステムの復元を開始すると途中でキャンセルはできません。対処方法が分かりにくい場合は、サポートに電話で問い合わせた方がいいと思います。対処方法にあるとおり最終手段は再セットアップになると思いますが、ご自身で再セットアップが困難なら費用が必要ですが修理サービスへ修理ではなく再セットアップを依頼する手もあります。

Windows 10でパソコン起動時に「正しくないイメージ」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020463#a04

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721


121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス  → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

ご回答いただきありがとうございます。はじめにNECのサポートセンターにお電話したところ、ソフトの問題なので、マイクロソフトアンサーデスクの電話番号を案内されましたが、現在電話での問い合わせはなくなったとのアナウンスが流れ、WEBサイトのアドレスに誘導されました。しかしながら、よくわからないので未解決のままです。他の方法を試しながら、回復できない場合、最終的には購入したお店に相談しようと思います。ありがとうございました。

2022/05/23 18:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/23 16:49
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350HAB
このあたりのPCでしょうか?

Office Premiumを再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017522
を参考にOffice自体を再インストールしてみるのはどうでしょうね。

お礼

ご回答いただきありがとうございます。他の方からご回答いただきました方法もあわせて出来るだけ自分で対応してみますが、それでも難しい場合は、購入したお店で相談したいと思います。ありがとうございました。

2022/05/23 18:25

2022/05/23 08:21
回答No.2

OSやエクセルのバージョンが不明ですので、適格な回答はできませんが、

Officeの修復や再インストールをしてみてはいかがでしょうか?

お礼

ご回答いただきありがとうございます。他の方からご回答いただきました方法もあわせて出来るだけ自分で対応してみますが、それでも難しい場合は、購入したお店で相談したいと思います。マイクロソフトのHPのヘルプ機能でも検索しましたが、全く同じ状況にはあてはまらず文章だけでとなかなか難しいです。ありがとうございました。

2022/05/23 18:29

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。