サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

タブレットで囲碁を使いたい

2022/05/23 23:11

10インチクラスのタブレットで囲碁ソフトを使えますか? また、タッチ画面の使い勝手はどうですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/24 06:59
回答No.2

AndoroidタブレットならPlayストア、iPadならApp Storeからダウンロードできる囲碁アプリなら動作すると思います。また、Playストア、App Storeには数種類囲碁アプリがあります。ダウンロードして動作しない、気に入らない等があれば該当アプリをアンインストールして別なアプリを試したらいかがですか。タッチ画面の使い勝手は、ご自身で量販店の展示品を実際に触ってみるのが良いと思います。

お礼

パソコンの囲碁ソフトしか使ったことが無く、タブレットで気軽にやってみたいと思っているのですが、そもそもタブレットを持っていないので、色々思案中です。アドバイス、ありがとうございました。

2022/05/27 12:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/23 23:20
回答No.1

>10インチクラスのタブレットで囲碁ソフトを使えますか?
使える機種は使えます。

>また、タッチ画面の使い勝手はどうですか?
使い勝手のいい機種は、使い勝手がいいです。

「えっ?」ってなるかもしれませんが、
ハードの質問なのにハードが指定されてないので、
回答(解答ではなく)的には、どうしても
「いい物はいいね!」になっちゃいますね。

また、タブレットと言っても、
Windowsも、Androidもそれ以外もあります。
それらを全部まとめて、
良いとも、悪いとも言えないのですよ。

お礼

初心者の漠然とした質問でどうもすみませんでした・・・。

2022/05/27 12:14

補足

恐れ入ります。囲碁の勉強をしたいと思っているんですが(多分、私の棋力は5級くらい)、タブレットで囲碁の勉強が出来るなら、どんな機種がいいのかなと迷っているところです。タッチ画面の操作性やWindowsかAndroidかというようなことも含めて、実際に使っている人からお薦めの機種を教えてもらえればと思っています。

2022/05/24 00:30

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%