本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットで囲碁を使いたい)

タブレットで囲碁を使いたい

2023/10/14 04:34

このQ&Aのポイント
  • 10インチクラスのタブレットで囲碁ソフトを使えますか?
  • また、タッチ画面の使い勝手はどうですか?
  • NEC 121wareのソフトウェアについての質問です
※ 以下は、質問の原文です

タブレットで囲碁を使いたい

2022/05/23 23:11

10インチクラスのタブレットで囲碁ソフトを使えますか? また、タッチ画面の使い勝手はどうですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/24 06:59
回答No.2

AndoroidタブレットならPlayストア、iPadならApp Storeからダウンロードできる囲碁アプリなら動作すると思います。また、Playストア、App Storeには数種類囲碁アプリがあります。ダウンロードして動作しない、気に入らない等があれば該当アプリをアンインストールして別なアプリを試したらいかがですか。タッチ画面の使い勝手は、ご自身で量販店の展示品を実際に触ってみるのが良いと思います。

お礼

2022/05/27 12:12

パソコンの囲碁ソフトしか使ったことが無く、タブレットで気軽にやってみたいと思っているのですが、そもそもタブレットを持っていないので、色々思案中です。アドバイス、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/23 23:20
回答No.1

>10インチクラスのタブレットで囲碁ソフトを使えますか?
使える機種は使えます。

>また、タッチ画面の使い勝手はどうですか?
使い勝手のいい機種は、使い勝手がいいです。

「えっ?」ってなるかもしれませんが、
ハードの質問なのにハードが指定されてないので、
回答(解答ではなく)的には、どうしても
「いい物はいいね!」になっちゃいますね。

また、タブレットと言っても、
Windowsも、Androidもそれ以外もあります。
それらを全部まとめて、
良いとも、悪いとも言えないのですよ。

お礼

2022/05/27 12:14

初心者の漠然とした質問でどうもすみませんでした・・・。

質問者

補足

2022/05/24 00:30

恐れ入ります。囲碁の勉強をしたいと思っているんですが(多分、私の棋力は5級くらい)、タブレットで囲碁の勉強が出来るなら、どんな機種がいいのかなと迷っているところです。タッチ画面の操作性やWindowsかAndroidかというようなことも含めて、実際に使っている人からお薦めの機種を教えてもらえればと思っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。