サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

HDMIがありません

2022/05/24 21:22

型番PC-GD212TCAF
モニターを繋げたいのですが、HDMIが見当たりません。
映像は見ないのですが、テレワーク用として、PDFが見たいので、何か方法があるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/24 21:53
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD212TCAF
こちらの液晶一体型のデスクトップPCですね。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/da/spec/index04.html
仕様を見てもHDMI出力端子はないですね。

他の方が回答されていますが
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=USB-CVU3HD1N
ほんの一例ですが上記のようなアダプタを使えば良いかな?とは思います。

お礼

ご回答ありがとうございます。
PCに詳しくなくて…
どこを探してもHDMI出力端子が見当たらず、まさか、無いとは思っていませんでした(汗)
仕様まで調べていただき、ありがとうございます。
USBアダプタも検討してみたいと思います。

2022/05/24 22:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/05/24 22:50
回答No.4

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/da/interface/index02.html
を見るとHDMI出力端子の記載はありますが

*2:DA770/MAB、NEC DirectのカスタマイズモデルではCore? i7/i5 プロセッサー搭載モデルのみ。

と言う注釈がありお使いのPCはCore i3-8145UなのでHDMI出力端子はないって事になりますね。

お礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、HDMI出力端子はありませんでした。
購入する際に、いろいろなこときちんと調べなくてはと、とても勉強になりました。
ありがとうございました。

2022/05/25 04:17

2022/05/24 21:55
回答No.3

画像検索してみた。
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/da/interface/index.html
普通にHDMIの入力x1 とHDMIの出力x1 って有りますね?

お礼

ご回答ありがとうございます。
画像と同じような一体型なのですが、やはり、HDMI出力端子がありませんでした。
調べていただき、ありがとうございました。

2022/05/24 22:32

2022/05/24 21:31
回答No.1

以下ページのような商品で一時しのぎとして活用してみてはいかがでしょうか?
https://vdlz.xyz/PC/handle/Hard/Hard006_AllInOneExtDisplay.html

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。
パソコンに詳しくなくて、まさか、モニターに繋げないと思っていませんでした。
USBディスプレイアダプタを、取り急ぎ試してみようと思います。

2022/05/24 21:46