サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

搭載しているのにBluetoothがつながらない

2022/05/24 22:52

今使用しているpc-LM750L3EWのBluetoothが急につながらなくなりました、非対応なWindows11にしてからですか?回答お持ちしております。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/24 23:36
回答No.2

>今確認しましたがBluetoothが認識していません
そうですか。

Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022931
ダメそうな気はしますがシステムの復元をしてみるとか。

パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
意味はないかも知れませんが念の為、上記あたりもやってみましょう。

あとはWin11を上書きインストールしてみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/24 22:57
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LM750LS3EW
このあたりのPCでしょうか?

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/131q/02/org/edion/lavie/lvm/spec/pc-lm750ls3ew.html
仕様を見ると「Bluetooth® テクノロジー本体内蔵(Ver.4.0 + HS準拠)」とはありますね。

>非対応なWindows11にしてからですか?
に関しては判断し兼ねます。ただCPU自体もWin11に対応していないと思うので強引にWin11をインストールされたのだろうな?と言うのはわかります。

Win10でもWin11でもOS標準でBluetoothに対応していて特殊なBluetoothのチップとかで無ければOS標準のBluetoothスタック(ドライバ)で動作するとは思います。

デバイスマネージャーで内蔵のBluetoothを認識しているのか?確認してみるとか。

補足

今確認しましたがBluetoothが認識していません

2022/05/24 23:10