本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スタート画面が映らない  LAVIESDXC)

LAVIESDXCでスタート画面が映らない

2023/10/14 04:35

このQ&Aのポイント
  • LAVIESDXCで電源を入れると通常のNECの文字が表示されず、待ち受け画面が出る問題が発生しています。
  • 個人設定画面でのpin入力後に黒い画面に言語バーのみが表示され、終了できない状態になっています。
  • また、電源を切ってもキーボード側の下部の左側のランプが点灯し続けています。
※ 以下は、質問の原文です

スタート画面が映らない  LAVIESDXC

2022/05/25 20:19

電源を入れると、通常はNECの文字が出るのに、いきなり待ち受け画面(月日が表示)が出、enterを押すと個人設定画面が出ます。ここでpinを入力すると水玉がちょっとだけクルクル回って、黒い画面に言語バーだけ表示されます。終了できないので仕方なく電源ボタンを押して強制終了を何回も繰り返してしまいました。
このコーナーに辿りつく前に気が付いたことは、電源を切っても、キーボード側の下のランプ3つのうち一番左側のランプが点いたままなことです。
どうしたら良いでしょうか?よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/25 20:37
回答No.1

パソコン強制終了させACアダプタを外し、ランプが消えるまで放置して電源スイッチを入れてみてはいかがですか。改善しない場合は、サポートに電話で問い合わせてください。

参考
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

121コンタクトセンター   → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス  → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。