本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVision エラー表示)

SmartVisionエラー表示

2023/10/14 04:36

このQ&Aのポイント
  • SmartVisionを起動するとエラーコードG0001が表示されます。
  • 購入から5日後に初期設定登録したSmartVisionにおいて、電源投入時に固まる現象が発生しました。
  • この現象は再起動により解消されましたが、原因はシステム内の問題による可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

SmartVision エラー表示

2022/05/27 16:05

SmartVisionを起動するとエラーコード G0001 が表示されます。
5月14日に購入し、SmartV は19日に初期設定登録したばかりです。
 型番 PC-A2357CAB-J 製造番号 1900393MK Windows 11
只、気がかりなのは当初時点で、電源投入時にNECロゴマークの下に
表示される点線のリングマークの回転が途中で固まったことがあります。
電源再投入→再立ち上げにより、その現象は解消しましたが、
もしかするとSmartV は、システムに潜在する何かによる被害者的理由
により(邪魔されて)起動できないのかも知れません?
ご支援頂ければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/27 16:43
回答No.1

SmartVisionの入れ替えをしたら直る可能性があります。Windows 11のSmartVisionを入れ直す方法の案内は見つかりません。Windows 10と変わらないと思いますが、サポートに確認してはいかがですか。もし、パソコンの故障が疑われるならパソコンを修理依頼してください。保証期間中です。費用は無料です。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

121コンタクトセンター   → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス  → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

2022/05/27 20:31

幾つかの段階を追った丁寧なご回答、有難うございました。
ひとまずSmartVisionの入れ替えから検証してみようと思います。
その状況を踏まえて、次の解消方法の試行に進めたいと考えています。

質問者

補足

2022/05/29 18:17

ware121 様
SmartVisionの入れ替えをした結果、一応障害発生は収まったようです。
しかし、当アプリはWindows環境下で動作するものなので、暫くの間は
経過観察が必要と考えます。
ご支援、どうも有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/27 17:47
回答No.2

このエラーコードはSmartVisionのTVドライバーが無い事を意味します。https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732等々を見て挑戦するか自信がないのならチャットで質問した方がベストと思います。

お礼

2022/05/27 20:26

早速の回答、有難うございました。
ひとまずSmatVisionの再インストールにて検証を考えています。
結果については後日ご報告の予定です。

質問者

補足

2022/05/29 18:11

gokukame 様
SmartVision 再インストールにて、障害症状は解消したようです。
ただ、Windows環境下によるアプリですので、暫くの間は
経過観察が必要に思います。
有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。