サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

Windowsアップデート後インフォボード不具合

2022/06/03 14:52

PC-gd277CCCBR3AA9Y、製造番号79000601B

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/03 15:20
回答No.3

下記URLで動作確認された製品か確認してください。動作確認対象製品でないならプリインストールされたソフトは、不具合が発生する可能性があります。幸いにもインフォボードはなくても影響は少ないと思います。インフォボードをアンインストールしてそのまま利用したらいかがですか。インフォボードがないと困るならWindows10に戻すしかありません。

Windows11 動作製品確認一覧 → 
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/pclist/index.html

【Windows10に戻す】
スタート → 設定(歯車アイコン) → システム → 回復 → 復元
復元ボタンがグレーアウトしてる場合は、再セットアップメディアから再セットアップする。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/03 15:02
回答No.2

>Windowsアップデート後インフォボード不具合

これだけでは何もわからない

使わないなら消してもいいのでは
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019921

2022/06/03 14:59
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD277CCAA
このあたりのPCでしょうか…

WindowsUpdateが原因なら

Windows 10のWindows Updateでアップデートしたドライバーやモジュールを削除する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020290
Windows 10でインストールされた更新プログラムをアンインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017982
あたりを参考にアップデートしたものを一時的にアンインストールして様子を見るとか。

Windows 10でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019921またインフォボード自体を再インストールしてみるとか。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。