このQ&Aは役に立ちましたか?
Windowsアップデート後のPC-gd277CCCBR3AA9Yのインフォボード不具合
2023/10/14 04:38
- Windowsアップデート後にPC-gd277CCCBR3AA9Yのインフォボードが使えなくなりました。どうすれば修正できるでしょうか?
- NEC 121wareのパソコン本体であるPC-gd277CCCBR3AA9YのインフォボードがWindowsアップデート後に不具合が発生しました。対処方法を教えてください。
- PC-gd277CCCBR3AA9YのインフォボードがWindowsアップデート後に機能しなくなりました。解決策を教えてください。
Windowsアップデート後インフォボード不具合
2022/06/03 14:52
PC-gd277CCCBR3AA9Y、製造番号79000601B
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
下記URLで動作確認された製品か確認してください。動作確認対象製品でないならプリインストールされたソフトは、不具合が発生する可能性があります。幸いにもインフォボードはなくても影響は少ないと思います。インフォボードをアンインストールしてそのまま利用したらいかがですか。インフォボードがないと困るならWindows10に戻すしかありません。
Windows11 動作製品確認一覧 →
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/pclist/index.html
【Windows10に戻す】
スタート → 設定(歯車アイコン) → システム → 回復 → 復元
復元ボタンがグレーアウトしてる場合は、再セットアップメディアから再セットアップする。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>Windowsアップデート後インフォボード不具合
これだけでは何もわからない
使わないなら消してもいいのでは
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019921
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD277CCAA
このあたりのPCでしょうか…
WindowsUpdateが原因なら
Windows 10のWindows Updateでアップデートしたドライバーやモジュールを削除する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020290
Windows 10でインストールされた更新プログラムをアンインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017982
あたりを参考にアップデートしたものを一時的にアンインストールして様子を見るとか。
Windows 10でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019921またインフォボード自体を再インストールしてみるとか。