本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windowsアップデート後インフォボード不具合)

Windowsアップデート後のPC-gd277CCCBR3AA9Yのインフォボード不具合

2023/10/14 04:38

このQ&Aのポイント
  • Windowsアップデート後にPC-gd277CCCBR3AA9Yのインフォボードが使えなくなりました。どうすれば修正できるでしょうか?
  • NEC 121wareのパソコン本体であるPC-gd277CCCBR3AA9YのインフォボードがWindowsアップデート後に不具合が発生しました。対処方法を教えてください。
  • PC-gd277CCCBR3AA9YのインフォボードがWindowsアップデート後に機能しなくなりました。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Windowsアップデート後インフォボード不具合

2022/06/03 14:52

PC-gd277CCCBR3AA9Y、製造番号79000601B

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/03 15:20
回答No.3

下記URLで動作確認された製品か確認してください。動作確認対象製品でないならプリインストールされたソフトは、不具合が発生する可能性があります。幸いにもインフォボードはなくても影響は少ないと思います。インフォボードをアンインストールしてそのまま利用したらいかがですか。インフォボードがないと困るならWindows10に戻すしかありません。

Windows11 動作製品確認一覧 → 
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/pclist/index.html

【Windows10に戻す】
スタート → 設定(歯車アイコン) → システム → 回復 → 復元
復元ボタンがグレーアウトしてる場合は、再セットアップメディアから再セットアップする。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/03 15:02
回答No.2

>Windowsアップデート後インフォボード不具合

これだけでは何もわからない

使わないなら消してもいいのでは
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019921

2022/06/03 14:59
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD277CCAA
このあたりのPCでしょうか…

WindowsUpdateが原因なら

Windows 10のWindows Updateでアップデートしたドライバーやモジュールを削除する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020290
Windows 10でインストールされた更新プログラムをアンインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017982
あたりを参考にアップデートしたものを一時的にアンインストールして様子を見るとか。

Windows 10でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019921またインフォボード自体を再インストールしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。