本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windowsアップデート後インフォボード不具合)

Windowsアップデート後のインフォボード不具合とは?

2023/10/14 04:38

このQ&Aのポイント
  • Windowsアップデート後にインフォボードが不具合を起こす問題が発生しました。
  • インフォボードが高速で点滅し、ストップ操作ができずに困っています。
  • 一度アンインストールした後、再度インストールして使用することができるのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Windowsアップデート後インフォボード不具合

2022/06/03 15:04

Windowsアップデートした後インフォボードが高速で点滅してストップ操作ができずCtrl✙Alt✙Deleteでオフにした、その後スタートしインフォボードをアンインストールして現在はインフォボードなし、再度インフォボードをインストールして使用したいですが、問題無しで使用できますか、宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/03 18:14
回答No.3

下記リンクのインフォボードの項目を読むと設定以外は大丈夫そうです。

Windows 11 サポートのご案内 ソフトウェアなどの対応状況一覧
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/03 15:29
回答No.2

マルチポストです。ルール違反です。

下記URLで動作確認された製品か確認してください。動作確認対象製品でないならプリインストールされたソフトは、不具合が発生する可能性があります。幸いにもインフォボードはなくても影響は少ないと思います。インフォボードをアンインストールしてそのまま利用したらいかがですか。インフォボードがないと困るならWindows10に戻すしかありません。

Windows11 動作製品確認一覧 → 
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/pclist/index.html

【Windows10に戻す】
スタート → 設定(歯車アイコン) → システム → 回復 → 復元
復元ボタンがグレーアウトしてる場合は、再セットアップメディアから再セットアップする。

2022/06/03 15:08
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q10015473.html
に関連した質問でしょうか。

インフォボードについては実際に再インストールしてみないと何とも言えません。インフォボードですがどうしても使う必要があるなら別ですがそのままアンインストールした状態でも問題ないのでは?とも思います。そんな便利なソフトでもないですし。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。