本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サインイン後から使えない)

サインイン後から使えない

2023/10/14 04:38

このQ&Aのポイント
  • サインイン後に問題が発生し、使用できなくなっています。
  • PINまでは入力できますが、その後画面が白くなり続けます。
  • 問題解決のために試したが、解決しない状況です。助けが必要です。
※ 以下は、質問の原文です

サインイン後から使えない

2022/06/04 19:25

PINまでは入力できますが その後 画面が白いままです。色々試しても解決しません。助けてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/05 06:52
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
あたりを試みるぐらいかと。それでもダメならデータは消えますがマニュアルを参考に再セットアップしてみるぐらいかと。

お礼

2022/06/05 15:35

ありがとうございます。
使えるようになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/05 06:26
回答No.2

次を試してみて解決しない場合は、メインボード・メモリ・液晶ディスプレイ・CPU等の点検/修理が必要と考えられます。

Windows 10でパソコンが起動できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018128

パソコンの電源を入れるとNECロゴ表示後に画面が真っ黒になる場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017187&c=1

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

2022/06/05 15:36

ありがとうございます。
使えるようになりました。

質問者
2022/06/04 19:32
回答No.1

放電処置等を行ってみて改善されなければサポートに問い合わせたらいかがですか。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

パソコンの画面が正常に表示されない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016612&c=1

参考
121コンタクトセンター   → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス  → https://support.nec-lavie.jp/repair

補足

2022/06/04 23:49

放電 試してみたけどダメでした。
今 画面は真っ黒です。どうすれば良いでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。