本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Windows8.1を10にアップデート

2022/06/04 21:18

Windows10のソフトを購入しましたが、新しいプロダクトキーの入力箇所が分からず色々検索しましたがヒットするものがなくアップデートできず困っています。
アップデートの手順を教えて頂けないでしょか?
使用PC-VS350SSW(NEC) 


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/04 22:30
回答No.3

実施経験無しですが Microsoftアカウントと紐づけられる場合が多く 新規インストールではなく 継承インストールの場合はプロダクトキー不要で認証が通る可能性があります
不要だから入力欄は出てこない

>アップデートできない
どの段階でどのような状況になるのか?
アップデートは完了したが不具合が発生しているとか?

メーカーはサポート対象外なのかな? 情報は見当たらず
Win8.1用アプリの削除 Win10用ドライバーの適用が必要になる場合もあり その辺りの情報は分かりませんでした

ただ Win10仕様の中古PCが販売されているので動くパソコンと思いますが 中古の場合は新規インストールと思います 後から必要なドライバーをインストールすれば問題なく作動するのかも?

お礼

2022/06/04 22:35

よく分かっていない状態で伝えきれずにすみません
有難うございました
もう少し調べてみようと思います

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/04 22:07
回答No.2

windows8.1の再セットアップメディアを持っていることが前提です。再セットアップメディアおもちでないのにアップデートを実行して失敗しWindowsが起動しなくなった場合、再セットアップメディアを購入するしかなくなります。2022年5月5日の記事で無償アップグレードできたとの記事があります。ダメ元でこれを先に試すか新しいプロダクトキーで試すか自己責任でアップグレードしてください。

新しいプロダクトキーの場合
次のURLの手順で【5. [プロダクト キーがありません] をクリックします。】でWindows10のプロダクト キーを入力する。【7.[カスタム] をクリックします。】でアップグレードを選択してはいかがですか。

https://sway.office.com/nci7OQoBfgr2EuBW

Windows 8.1からWindows 10へ無料でアップグレードする方法 → https://pcmanabu.com/win8-to-windows10/

PC-VS350SSW再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-VS350SSW&seizouBangou=

お礼

2022/06/04 23:08

詳しい回答ありがとうございます
YouTube通り試しましたがインストールを押すと実行が出ず、右側にダウンロードファイルがずらりと出てきました。
ギブアップしそうですが諦めず頑張ります

質問者
2022/06/04 21:26
回答No.1

Windows8.1のライセンスキーがあれば、MSのサイトで今でも無償で10にアップグレードできたはず、Windows10(OS)単体パッケージ版もしくはDSP版を購入したのなら、クリーンインストール時に、パッケージに入っているプロダクトキーを入力する画面が表示されます。表示されないという事は信頼できる所から、OSを買いましたか?Windowsセットアップ画面を進めると、必ずプロダクトキーを入力する画面が表示されますよ。

お礼

2022/06/04 22:41

ありがとうございます

色々試してみたいと思います

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。