サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

「システムメンテナンス中です」の誤表示

2022/06/05 08:58

デスクトップのPC-GD187DEAHをWindows10で使っていますが、ドコモのサイト、dポイントクラブにログインしようとすると、ある日を境に「システムメンテナンス中です」との表示が出たままになってしまいました。
別のLABIのノートパソコンではそのような表示は出ず、ちゃんとログインできます。
お知恵を拝借したいと思います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (7件中 1~5件目)

2022/06/05 17:37
回答No.7

No.5のy-y-yです。


> ブラウザはedgeです。すみませんが仰る意味がよくわかりません。

ブラウザ「Microsoft Edge」からのキャッシュなどの一時ファイルの削除、クッキーの削除、閲覧履歴の削除の方法

● 「Microsoft Edge」の右上の「横三点」をクリック
● 「横三点」のすぐ下に開いた窓の「設定」をクリック
● 左欄の「プライバシー、検索、サービス」をクリック
● 項目「閲覧データをクリア」のすぐ下「今すぐ閲覧データをクリア」の右端「クリアするデータの選択」をクリック
● 開いた画面内の「閲覧の履歴」「cookieおよびその他のサイト データ」「キャッシュされた画像とファイル」にレ点を入れる
● すぐ下の「今すぐクリア」をクリック


注:Microsoft Edgeのバージョンによって、前述の項目名の表示が違うようです。
前記の削除方法は、Microsoft Edgeの最新バージョンの方法で、回答をしながら実際に操作もしながらの回答です(私は、Google Chromeをメインに使っていますが、Microsoft Edgeは時々しか使いません。)
下記のMicrosoft Edgeの検索結果から削除方法では、バージョン違いののためか表示の項目が見つからないことがあります。

----

「Windows10」をブラウザ名に変えて検索 とは次の様にします。

Microsoft Edge キャッシュなどの一時ファイルの削除、クッキーの削除、閲覧履歴の削除の方法
https://www.google.com/search?q=Microsoft+Edge+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E4%B8%80%E6%99%82%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%80%81%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%80%81%E9%96%B2%E8%A6%A7%E5%B1%A5%E6%AD%B4%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95&oq=Microsoft+Edge+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E4%B8%80%E6%99%82%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%80%81%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%80%81%E9%96%B2%E8%A6%A7%E5%B1%A5%E6%AD%B4%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95&aqs=chrome..69i57j0i546l4.1680j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8

お礼

いろいろ有り難うございました。いろいろと試した結果、拡張機能の問題というか、ノートンの拡張機能「アンチトラック」をOFFにすると、dポイントクラブに繋がりました。

2022/06/07 08:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/05 11:24
回答No.6

ローカルアカウントを作成し、作成したローカルアカウントに切り替えてログインを試してみてはいかがですか。

ローカルアカウント作成 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790

ローカルアカウント切り替え → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017725#:~:text=%E3%80%8CCtrl%E3%80%8D%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%80%8CAlt,Enter%E3%80%8D%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%92%E6%8A%BC%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

補足

やってみましたが、改善されませんでした。

2022/06/05 13:22

2022/06/05 10:36
回答No.5

No.2のy-y-yです。

No.2の削除の検索は、OSのWindows10からの削除方法です。

質問からはブラウザ名(閲覧ソフト)が分かりませんが、ブラウザからも削除の方法があります。
No.2の検索の「Windows10」の部分をブラウザ名に変えて検索してみましょう。

補足

ブラウザはedgeです。すみませんが仰る意味がよくわかりません。

2022/06/05 10:58

2022/06/05 10:33
回答No.4

少し時間をおいてから再度ログインを試みて下さい。

補足

ノートパソコンからは問題なくログインできます。

2022/06/05 10:36

2022/06/05 10:14
回答No.3

ダメ元て、パソコンを再起動して別なブラウザでログインを試してみてはいかがですか。

補足

ブラウザを変更してもダメでした。

2022/06/05 10:38

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。