本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:bluetoothがない)

bluetoothがない

2023/10/14 04:39

このQ&Aのポイント
  • Bluetooth設定ができない場合の対処法について解説します。
  • NEC 121wareのWi-Fi・無線LAN設定に関する問題について解決方法をご紹介します。
  • Bluetoothが使用できない場合に確認すべき設定やトラブルシューティング方法について解説します。
※ 以下は、質問の原文です

bluetoothがない

2022/06/06 09:03

ブルートゥースの設定ができない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/06/06 20:04
回答No.4

まずはお使いのPC?スマホ?そのBluetoothの設定が出来ない機器の正確な型番を書きましょう。

例えば元々Bluetooth機能を搭載していないと設定そのものは出来ないです。またBluetooth機能を搭載していてもドライバなどが適切にインストールされていないと設定できないような事もあり得ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/06 09:22
回答No.3

ご利用の機器は何でしょうか?
PCやスマホの場合はご利用の機器のメーカー、機種名を書いてください。
また、接続しようとしている機器の種類、メーカー、機種などがわかると、接続できるものなのかもわかります。

PCの場合、すべての機器にBluetoothがあるわけではありません。
デスクトップ機のほとんどや、ノートでも古いものやビジネス向けモデルの一部には非搭載です。
その場合はUSBに接続するBluetoothアダプタを別途購入下さい。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00J84V7OM/

また、OSのバージョンアップ(Windows7 -> Windows10など)をしている場合や、メーカー指定のリカバリ方法ではないクリーンインストールをした場合、悪質な中古品の場合、機器はついているがドライバが不足しているなどのために機能しないことがあります。

2022/06/06 09:07
回答No.1

>bluetoothがない
>ブルートゥースの設定ができない

bluetoothに未対応のPCなら設定ができないのは当然です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。