サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

「F10」のショートカット?涙

2022/06/07 11:47

PC-A2377DABです。
これまで、「F9」でアルファベットに変換し、「F10」でそれを半角にしていました。
しかし、このキーボードですと、「F10」は「ECOモードへの切り替えスイッチ」になってしまっています。
「F10」で半角にできるよう変えたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。(できますか??)
教えてくださいませんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/07 18:07
回答No.3

下記リンクを参照して、改善されないか試して下さい。

キーボードのファンクションキーを固定(Fnキーを毎回押さなくてもいいようにする)
https://ruby-pc.com/keybord-1/

補足

あぁ…!
本来のF10の機能に切り替わり、確かに半角にすることができた…のですが、このキーを使う度に、キーボード入力に不具合がでます(すぐ直せるのですが)。

サポートに確認したところ、Lavieのこのキーボードだとどうしてもそうなってしまうそうで、私の望む「半角へ変換する機能」はファンクションキーでできないそうです。

残念ですが、みなさまのアドバイスは大変参考になりました。
どうもありがとうございましたm(__)m

2022/06/07 18:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/07 12:25
回答No.2

キーボードのF10に他のアイコン(マーク)が描かれていないでしょうか?
もしかしたらFnキーを押した状態になっている可能性もあります。

今一度マニュアルのキーボードをご覧になられてみてはいかがでしょうか?

2022/06/07 12:06
回答No.1

「F9」を複数回押して切り替えできませんか。


「あ」入力 → 「A」が表示されたら「F9」押す → 「a」に変換

補足

大文字⇔小文字の変換はできるのですが、「全角」のままです><

2022/06/07 18:37