サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

「PCのリフレッシュ」後のサポートプログラム

2022/06/08 15:57

製品名:LaVie S LS350/RSW
型番:PC-LS350RSW
OS:Windows8.1

パソコンに不具合があり、Windows8.1の機能の
「PCのリフレッシュ」を行い、システムの状態を戻しました。

いくつかのアプリケーションが削除されましたので
(iTunesやAdobeなど)改めてインストールを行いましたが
こちらのサポートプログラムもまた新たに、
ダウンロードした方が良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/08 16:17
回答No.1

サポートプログラム詳細にバージョンの調べ方が載っています。サポートプログラムの方が最新だったら適用した方が良いと思います。。

例:モジュール番号 : 11179
<ディスプレイドライバーバージョン確認方法>
①デスクトップの上で右クリックし、
 表示されたメニューから「画面の解像度」をクリックしてください。

②表示されたダイアログ上で、「詳細設定」をクリックしてください。

③表示されたダイアログ上で、「アダプター」タブをクリックし、
 「プロパティ」ボタンをクリックしてください。

④表示されたダイアログ上で、「ドライバー」タブをクリックし、以下の項目を確認
 ドライバーバージョン: xx.xx.xx.xxxx
※xには現在お客様の装置に適用されているバージョンが表示されます。
※バージョン 10.18.14.5117以上の場合は、本ソフトウェアの適用は不要です。

お礼

ware121さま

バージョンを調べてみました。
こちらの「例:モジュール番号 : 11179」のバージョンは
「10.18.14.5067」と記載しており、
「10.18.14.5117未満のお客様が対象」とのことで
インストールした方が良いみたいです。

ダウンロードの手順がちょっと私には難しそうですが(汗)
なんとか頑張ってみたいと思います!

いつもご回答をありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願い致します。

2022/06/08 19:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/09 06:12
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS350RSW
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-LS350RSW
からダウンロードするプログラム類ですが他の方が回答されている様に適用すべきバージョンのものか?確認しながら必要があればインストールするって事になりますね。
また【Windows 10 アップグレード用】と言うのもあるのでWin8.1のままお使いならこれらについてはインストールする必要は無いです。

ですので再セットアップしたような場合は【Windows 10 アップグレード用】と書かれていないものは基本的に全部インストールすることにはなるかな?とは思います。

お礼

121CCagentさま

はい、型番がPC-LS350RSWです。

まだ8.1のまま使いますのでwindows10アップグレート用は
インストールしないようにしたいと思います。
あとのはこれから確認してみます!

いつもご回答をありがとうございます。
また何かありましたらよろしくお願い致します。

2022/06/09 19:44