サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

がMATLAB

2022/06/09 06:54

息子がMATLABを使用して研究をしています。
パソコンがリビングにあった為、私が保存せずシャットダウンしてしまいました。なんとかする方法はありませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/09 07:05
回答No.1

作業中でなかったら問題はありません。パソコンの電源を入れたら立ち上がります。作業中で何らかのファイルを作成中で開いていたファイルは更新、保存されていません。開いていたファイルも壊れていないと思います。

お礼

ご回答ありがとうございます。パソコンの電源を入れてもその画面が立ち上がらなかったら回復は難しいと言うことですね。

2022/06/09 07:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/09 07:41
回答No.3

Windows Update中なら「電源を切らないでください。」と表示されていたはずです。通常のシャットダウン方法でシャットダウンしたなら問題はありません。安心しても大丈夫と思います。

お礼

お返事ありがとうございます。
安心いたしました。

2022/06/09 07:50

2022/06/09 07:19
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

https://jp.mathworks.com/products/matlab.html
みたいなソフトの事でしょうか?

>なんとかする方法はありませんか?
と言うのが意味がよくわからないです。
「私が保存せずシャットダウンしてしまいました。」とあるので未保存のデータがあってそれを保存せずにソフトを終了したりPCをシャットダウンしてしまって未保存のデータを復元したいと言う意味なら出来ないかと。

お礼

質問の仕方が不適切で申し訳ありませんでした。私も息子がどのような状態でパソコンをそのままにして出かけたのかわからないのです。
ただシャットダウンしてしまったので復元できる方法や自動保存していることがないかと質問した次第です。

2022/06/09 07:26

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%