サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

データーの復元

2022/06/10 15:50

Windows 10を使っています。あるソフトで作成したファイルを、うっかり上書きしてしまい、せっかく作ったデーターを無くしてしまいました。システムを自動復元させることで、コンピューターを以前の状態に戻し、ファイルを取り出すことはできますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/10 16:20
回答No.2

できないです。基本的にシステム動作に関わるファイルだけが対象です。。

手遅れですが、そのようなことがあっても、
OneDrive(クラウドです)使ってれば防げるので今後のためにも、
使ってみるのもありと思いますm(_ _)m
(過去30日の変更履歴を保持する、添付画像)

お礼

有難うございます!
気持ちを切り替えてやり直します。

2022/06/10 16:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/10 16:14
回答No.1

作成したファイルがCドライブでイメージバックアップしているならイメージバックアップから戻すことは可能です。上書き前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻せばファイルも戻る可能性はあります。やってみないと分かりません。ファイルがC以外のドライブなら戻らないと思います。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721