本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:データーの復元)

データの復元方法とは?

2023/10/14 04:40

このQ&Aのポイント
  • Windows 10でデータを上書きしてしまった場合、システムの自動復元を利用して以前の状態に戻すことができます。
  • データを無くした後でも、指定のソフトウェアを使用してデータ復元を行うことが可能です。
  • NEC 121wareのWindows版を使用している場合、データの復元方法があります。
※ 以下は、質問の原文です

データーの復元

2022/06/10 15:50

Windows 10を使っています。あるソフトで作成したファイルを、うっかり上書きしてしまい、せっかく作ったデーターを無くしてしまいました。システムを自動復元させることで、コンピューターを以前の状態に戻し、ファイルを取り出すことはできますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/10 16:20
回答No.2

できないです。基本的にシステム動作に関わるファイルだけが対象です。。

手遅れですが、そのようなことがあっても、
OneDrive(クラウドです)使ってれば防げるので今後のためにも、
使ってみるのもありと思いますm(_ _)m
(過去30日の変更履歴を保持する、添付画像)

投稿された画像

お礼

2022/06/10 16:32

有難うございます!
気持ちを切り替えてやり直します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/10 16:14
回答No.1

作成したファイルがCドライブでイメージバックアップしているならイメージバックアップから戻すことは可能です。上書き前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻せばファイルも戻る可能性はあります。やってみないと分かりません。ファイルがC以外のドライブなら戻らないと思います。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。