サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ネットに繋がらない

2022/06/10 16:39

ネット 接続が出来ません。
ケーブルも繋がらず、
飛行機のマークが消えません。

Wifi3無効と出ています。
LANケーブルを接続しても繋がりません

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/06/11 06:11
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>Wifi3無効と出ています。
取りあえずPCを再起動したりシステムの復元で正常だった頃まで復元してしてみるとか。またデバイスマネージャーで内蔵無線LANを認識しているのか?確認してみるとか。

>LANケーブルを接続しても繋がりません
普通は有線LAN接続に切り替えればネットには繋がる気はするんですけどね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/10 19:15
回答No.3

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

2022/06/10 16:57
回答No.2

以下のURLの外観図の様にパソコン本体に「21.無線LAN ON/OFFスイッチ」がある機種がなら「無線LAN ON/OFFスイッチ」をオンにする。スイッチがない機種なら設定法を参考に設定してみたらいかがですか。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201210/pdf/kg/v1/mst/VersaPro_W7_VXL.pdf

Windows 10で機内モードを有効/無効に設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018056

2022/06/10 16:43
回答No.1

終端装置、ルーターの電源を入れなおしてください

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%