サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

pc-n1565caw-e3

2022/06/11 12:23

pc-n1565caw-e3 のノートパソコンなんですが
メモリ増設最大32GBまで増設
可能でしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/11 13:17
回答No.4

回答No.2 訂正

できますが次の記載があります。「*5:メインメモリ増設サービス利用時。お客様によるメモリの交換、増設はできません。」との記載がありますので SSD増設サービス / メインメモリ増設サービスを利用する必要があります。

PC-N1565CAW-E3仕様 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/214q/10/e/spec/N1565.html

SSD増設サービス / メインメモリ増設サービス → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/ssdzousetsu/

メインメモリ増設サービス 対象機種・サービス料金 - NEC → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/ssdzousetsu/pdf/memory_pricelist.pdf

お礼

ご回答有難う御座いました。
丁寧にリンクも貼り付けて頂き感謝します。
本当にありがとうございました!

2022/06/11 13:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/06/11 13:21
回答No.5

32GBなんて普通の使い方ならまず必要ないと思いますが、何に使われるのですか?

2022/06/11 13:02
回答No.3

*5: メインメモリ増設サービス利用時。お客様によるメモリの交換、増設はできません。
*6: 増設したメモリ構成により、一部の容量がデュアルチャネル動作となり、残りがシングルチャネル動作となる場合があります。

とありますので、メーカーに依頼しての増設でしたら可能なようですね。

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/213q/10/lavie/n15/spec/index.html

2022/06/11 13:02
回答No.2

できますが次の記載があります。「*5:メインメモリ増設サービス利用時。お客様 SSD増設サービス / メインメモリ増設サービスによるメモリの交換、増設はできません。」との記載がありますので SSD増設サービス / メインメモリ増設サービスを利用する必要があります。

PC-N1565CAW-E3仕様 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/214q/10/e/spec/N1565.html

SSD増設サービス / メインメモリ増設サービス → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/ssdzousetsu/

メインメモリ増設サービス 対象機種・サービス料金 - NEC → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/ssdzousetsu/pdf/memory_pricelist.pdf

2022/06/11 12:43
回答No.1

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/213q/10/lavie/n15/spec/index.html

「8GB(DDR4 SDRAM/SO-DIMM 4GB×2、PC4-25600対応、デュアルチャネル対応)/32GB *5 *6」

とあるので、出来る用です。

ただ、今現在メモリを増やす必要がない状況でメモリを増やすと
むしろ遅くなることがあるので、ご注意を!
メモリに頼ってる状況で遅くなってる場合にだけ効果があります。

タスクマネージャーなどで遅いと感じているのであれば、
どこがトラフィックになってるのかを正確に判断して
チューニングが必要だとは思います。

「AMD Ryzen™ 7 5700U プロセッサー」このCPUそのものが
遅い可能性も、ありえますので。