サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

dvdに書き込み

2022/06/11 18:56

dvdに書き込みの方法
le150/jsh4 w10 書き込みのソフトを購入ですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/11 22:56
回答No.4

NEC Q&A 
Windows 10で、CD/DVD/ブルーレイディスクに動画や音楽などのデータを書き込む方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018344

DVDプレーヤーで再生できるDVD-Videoを作るにはDVDオーサリングソフトのインストールが必要なようです。
フリーソフトもあります。
https://freesoft-100.com/pasokon/dvd-authoring.html
https://videobyte.jp/best-authoring-software/

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。

2022/06/24 06:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/06/11 21:10
回答No.3

CyberLink Powe2Go13Platinumという単体パッケージ版、ダウンロード版のWindows11、10対応のDVDやBDに書き込み対応のソフトウェアがおススメです。安いです。Pionnerの外付けBDXL対応ドライブ、UHD-BDユニバーサルドライブ等にもCyberlink社のバンドルソフトが添付されますから、書き込みソフトついていますよ。NECの内蔵光学ドライブはいつか故障しますから、丈夫で頑丈なPionneer製を外付けで使った方がおススメです。8年以上私は故障していません。3台所有していますが。

お礼

ありがとうございます。安いのが何よりです。内蔵のデバイス壊れやすいんですね

2022/06/24 06:08

2022/06/11 19:29
回答No.2

以下ページなどを参考にされると良いかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=_z1E4jC0KUU

2022/06/11 19:12
回答No.1

【無料】のライティングソフトがあります。試してみて機能に満足できない場合は、有料のライティングソフトの購入を検討したらいかがですか。

【無料】CD/DVDライティングのソフト一覧 - 窓の杜 → https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/sys/hardcust_cddvdburn.html

お礼

ありがとうございます。早速インストールします。いつも的確なアドバイス助かります。

2022/06/24 06:09

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。