サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Smartvisionの音が出ない

2022/06/12 20:41

Realtekを誤ってアンインストールしていまい、Smartvisionを開くとテレビが映らず、音声も出ません。
「現在出力先に設定されているサウンドデバイスには出力できません。パソコン本体内蔵のサウンドデバイスを選択してください、とエラーメッセージが出ます。
仕様PCはVN770NSWです。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/12 21:03
回答No.2

以下ページの要領でダウンロード・インストールしてみてはいかがでしょうか?

https://softaro.net/realtek-high-definition-audio-driver/

お礼

ありがとうございます!
こちらでダウンロードすると復旧いたしました!
本当にありがとうございます。
別サイトではちゃんとインストールできなかったので助かりました!

2022/06/15 22:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/06/15 03:02
回答No.4

>Windows 10になります
そうですか。Win8.1からWin10へアップグレードされているって事ですね。

他の方が回答されていますがシステムの復元で正常だった頃まで復元してみるぐらいです。

お礼

ありがとうございます!
正常だったころに復元ポイントが作成できず、、、でした。
downloadで復旧しました。ありがとうございました。

2022/06/15 22:46

2022/06/13 06:27
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770NSW
こちらですね。使用しているOSは何でしょう?

パソコンから音が出ない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002704
あたりを試してみるとか。

補足

Windows 10になります

2022/06/14 17:33

2022/06/12 21:03
回答No.1

Realtekをアンインストールした日にち以前の復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。パソコンを以前の状態に戻しても改善されなければ、再セットアップメディアを購入して再セットアップする。もし、Windows10グレードアップしたパソコンなら再セットアップ後、Windows10グレードアップしてください。

Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

PC-VN770NSW再セットアップメディア →  https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-VN770NSW&seizouBangou=

下記URLの「今すぐアップデート」をクリックする
Windows 10 のダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

お礼

ありがとうございます!
正常だったころに復元ポイントが作成できず、、、でした。
downloadで復旧しました。ありがとうございました。
再セットアップメディアのリンクありがとうございました!

2022/06/15 22:47

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%