サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

SSDを認識しない

2022/06/12 22:37

PC-NS150CAB-KSを使用してます。
SSDとSATA-USB3.0変換ケーブル2.5インチを購入し接続しました。
しかし、ケーブルのACCES POWERは青赤が点灯していますが、SSDを認識しません(デバイスとドライブに表示されない)。
どうしたら認識するのか何か壊れているのかアドバイスを頂けたら幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/12 23:06
回答No.2

ディスクの管理ツールで初期化してはいかがですか。

https://itojisan.xyz/settings/14549/

お礼

認識できました。ありがとうございます。

2022/06/13 00:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/12 22:44
回答No.1

接続の手順が不明だが、手順が正しくても、SSDに関係するどこかが壊れていると読み書きできない。ハードウエア、ソフトウエア、どっちにも要素がいっぱいある。

他のPCにSSDをつなげてみて、読めるかを確認する。

お礼

ありがとうございます。他のパソコンで確認してみます。

2022/06/12 23:14