本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:充電できない)

充電できない!NEC PC-NM750MAG-E1の修理方法は?

2023/10/14 04:42

このQ&Aのポイント
  • NEC PC-NM750MAG-E1の充電ができない問題について質問です。他の電子機器は充電できるため、充電器自体には問題がないと考えています。本体の問題と思われるのですが、修理しなければならないでしょうか?
  • 充電器自体は他の電子機器で使用できるため、NEC PC-NM750MAG-E1の本体に問題がある可能性があります。修理に出さなければ充電ができないのでしょうか?
  • NEC PC-NM750MAG-E1の充電ができない問題についての質問です。充電器は他の電子機器でも使用できるため、本体に問題がある可能性があります。修理に出さなければ解決しないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

充電できない

2022/06/13 22:13

型番はPC-NM750MAG-E1です。
充電をしようと思ったのですが、出来ませんでした。充電器自体は他の電子機器を充電できたので問題ないと思います。なので、本体の問題だと思うのですが、修理に出さないと治らないでしょうか?
よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/13 22:54
回答No.1

こちらの機種ですね。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/201901/html/nm550mag.html
2019年1月発売の機種なので、発売以来3年半が経過していることになります。質問者様もおそらく3年程度はお使いになられていると思われます。
ノートPCに内蔵されている充電池は一般的に寿命が3年程度、と言われています。使い方にもよりますが、おそらくバッテリが寿命を迎えてしまったものと思われます。
このシリーズはユーザーサイドでの電池交換ができない機種になりますので、対策としてはメーカー(NEC)に修理に出すしかありません。
バッテリ交換は28380円(税込)になります。
https://support.nec-lavie.jp/ss/battery/replace

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/15 00:43
回答No.3

> 充電器自体は他の電子機器を充電できたので問題ないと思います。
”他の電子機器”と言うのは同じパソコンでしょうか?

また使用されている充電器はパソコン付属の物でしょうか?
型番や仕様(電圧やワット数)は分かりますか?

2022/06/13 23:01
回答No.2

ノートパソコンのバッテリが充電できない場合、以下のような状況が考えられます。
1、ACアダプタ/電源ケーブルの接続に問題がある場合
2、バッテリのリフレッシュ操作で改善する場合
3、バッテリパック自体の寿命の場合

以下試してみてはいかがですか。改善されない場合は、電源ユニット、メインボードの点検/修理が必要と思われます。

ノートパソコンでバッテリが充電できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002158&c=1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。