本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン画面)

パソコン画面がすりガラス状になってしまう

2023/10/14 04:42

このQ&Aのポイント
  • パソコンの画面がすりガラス状になってしまうトラブルについて解説します。
  • NEC 121wareを使っている際に、パソコン画面がすりガラス状になってしまい困っています。どうすれば解決できるでしょうか?
  • パソコンの画面がぼやけて見えるというトラブルについて、原因と対処法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

パソコン画面

2022/06/14 18:52

画面がすりガラス状になってしまう。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/15 04:15
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
あたりを参考に「BIOSセットアップユーティリティ」に画面を表示する操作をしましょう。もしその画面でも同じような状態なら液晶自体の故障が疑われます。


Windows 10でサインイン画面がぼやける場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021519
見たいな話では無いですよね?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/14 18:58
回答No.1

何をするとなってしまうのですか?
状況がよく理解できていませんが、反射防止の画面が細かなザラつきがあるように見えている(平面ガラスのようにピカピカではない)とおっしゃっているのではないのですよね?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。