サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

はじめの設定Library

2022/06/15 13:04

PC LAVIE N15でWindows11を使っています。パソコンを起動すると、「「はじめの設定Library」がインストールされていないため、本アプリを起動できません。マニュアル等を参照いただき、「初めの設定Library」をインストールしてください。」と表示されます。実際にはアプリはインストールされています。以前の書き込み(http://mmpcschool.jugem.jp/?eid=255)を見て、一度アンインストールしてから再度インストールすると使えるようになるのですが、いったん電源を切って再び起動すると同じ事が起きてしまいます。毎回、起動するたびにインストールをやり直さなければなりません。何か方法はないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/15 13:45
回答No.1

商品情報検索を開き「型番から、知りたい商品の情報を検索する」にお使いのパソコンの正確な型番PC-?????を入力して検索すると検索結果が表示されます。検索結果のサポートプログラムを探すの詳細はこちらボタンをクリックすると現在までに配信された更新プログラム一覧が表示されますので、一覧に「LAVIE AIエージェント2.0Library」があればダウンロードページを開き更新プログラムを適用してはいかがですか。パソコンの型番が分かりませんがモジュール番号 : 11485が配信されています。お使いのパソコンが対象パソコンか確認して適用されていなければ適用する。にっちもさっちもいかなければサポートに問い合わせたらいかがですか。

商品情報検索 → https://support.nec-lavie.jp/products/?ln=obc3

モジュール番号 : 11485 → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11485

参考
121コンタクトセンター   → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

LAVIE AIエージェント2.0Libraryでは、同様のことがまた起きていましたが、自分のパソコンにあう更新プログラムをすべて適用したところ、コメントが出なくなり、はじめの設定Libraryも問題なく使えるようになりました。
商品情報検索の方法とモジュール番号と不具合の関係を知る方法もわかり、大変ためになりました。
ありがとうございました。

2022/06/16 08:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/16 03:46
回答No.3

>PC LAVIE N15
ではわからないのでPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

思い付くのはシステムの復元で正常だった頃まで復元したりWin11を上書きインストールや再セットアップをするとかでしょうか。

2022/06/15 22:15
回答No.2

ダメ元で高速スタートアップの無効を試してみてはいかがですか。

Windows 11で高速スタートアップを無効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023292

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%