サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

既定のブラウザを変更したい

2022/06/15 15:21

インターネットエクスプローラが既定のブラウザになってますが、今日かな、マイクロソフトのサポート終了なので、セキュリティ上他に変えた方が良いということで、最初からインストールされているマイクロソフトエッジに変えたいのですが(ウィンドウズ10です)、ネットで調べていろいろしても変わらず。よろしくお願いいたします。今はマイクロソフトエッジのマークをツンツンして使ってます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/15 15:32
回答No.2

エッジを開き右上に … をクリック、下の方に歯車模様の 設定 をクリック、中段に 既定のブラウザーという所で既定に設定すれば、ディスクトップに出したアイコンとか、従来のインターネットエキスプローラーのお気に入りのアイコンをクリックすればエッジで開けます。
インターネットエキスプローラーでしか開けないサイトを閲覧する機会があるのなら、その下の互換性にもチェックを入れる。

お礼

早速ありがとうございます。後半の互換性のところ、気づかなかったです。それ、行いました。ありがとうございました。

2022/06/15 15:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/15 15:37
回答No.3

以下のURLを参考に設定してください。別な方法としては、Internet Exprororをアンインストールすれば自動でMicrosoft Edgeに切り替わると思いますが、Internet Exprororのアンインストールはお気に入りをMicrosoft Edgeへインポートしてからの方がいいと思います。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3311-1095

お礼

早速ありがとうございます。見たら、すでに既定のブラウザにエッジがなってました。?昨日までは既定のブラウザはインターネットエクスプローラだったようですが??

2022/06/15 15:48

2022/06/15 15:28
回答No.1

何をやって思うように変えられなかったのかを書かないと、おそらくネットで調べて既に実行されたのと同じやり方ばかり回答が付くと思いますよ。

お礼

そうですね。ご指摘ありがとうございます。次回から気をつけます。

2022/06/15 17:20