このQ&Aは役に立ちましたか?
画面が中断される問題について
2023/10/14 05:18
- LAVIEのインフォードアプリが起動して一定の時間が過ぎると画面が強制的に中断される問題についてご相談です。
- PC GN 16CJSA9を使用しており、NEC 121wareのソフトウェアに関連する問題です。
- 画面中断の問題について、解決策や対処方法をお教えください。
画面が中断されます
2022/06/17 16:31
LAVIEの
インフォードアプリが起動して
一定の時間が過ぎると画面が強制的に中断されます。
PC GN 16CJSA9
gお指導のほどよろしくお願いします
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
>Windows 8.1をWindows 10にアップグレード
>しました。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN16CJSA9
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/163q/09/lavie/ns/spec/index06.html
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/163q/share/software/note_ld.html
PCの仕様を見る限りですがプリインストールOSがWin10でWin8.1からアップグレードって話と矛盾してしまいます。
もう一度PCの型番を確認してみましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN16CJSA9
こちらですか。
Windows 10でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019921
他の方が回答されていますがインフォボード自体を使わないならアンインストールしてしまう手もあります。
Windows 10でパソコン起動時にインフォボードが自動起動しないように設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019883
みたいな方法もありますが。
お礼
2022/06/17 19:53
ありがとうございます。
インフォボードというアプリがありましたので
削除をクリックしました。
それでよいでしょうか
補足
2022/06/17 19:46
Windows 8.1をWindows 10にアップグレード
しました。
残念ながらLAVIE アプリがありません。
どうしたらよいでしょうか
インフォボードの不具合ならアンインストール/再インストールを試してみるか、正常だった日にの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。
Windows 10でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法 →https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=19921&c=1
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721
お礼
2022/06/18 07:48
ありがとうございます。
インフォボードがあり削除できました。
ご親切にありがとうございます