本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンが起動しません)

スマートビジョンが起動しない?アンインストール方法と再インストール手順を教えてください

2023/10/14 05:18

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンが起動しない場合、アンインストールして再インストールすることで解決することがあります。しかし、インストール方法がわからず困っている方も多いかと思います。こちらでは、わかりやすい手順をご紹介します。
  • まずは、スマートビジョンをアンインストールします。アンインストール方法は、お使いのデバイスによって異なる場合があります。一般的な手順としては、「設定」→「アプリ」→「スマートビジョン」と進み、アンインストールボタンをタップすることでアンインストールできます。
  • 次に、スマートビジョンを再インストールします。インストール方法は、お使いのデバイスのアプリストアから「スマートビジョン」と検索し、該当するアプリを選択してインストールボタンをタップすることでインストールできます。
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョンが起動しません

2022/06/18 10:07

スマートビジョンが起動しません、アンインストールをして、再度インストールをすればいいのでしょうが インストールの仕方がわかりません、当方全くの
ド素人ですので、なるべくわかりやすいように ご教授下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2022/06/19 04:06
回答No.5

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。
他の方が回答されていますが

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
に伴いWin8.1やWin7がプリインストールされたPCでSmartVisionの入れ直し自体が出来ない状態になっています。
現状ではデータのバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいしか選択肢はないかも。

NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
SmartVisionをアンインストール後に上記など参考に直接SmartVisionのセットアップファイルを実行してみる手はあります。ただこれでうまく再インストールが出来ない事も多いようです。

お礼

2022/06/19 10:28

沢山のご回答を頂きまして有難うございました。もはや手の施しようもありません、出張修理サービスの会社に修理の依頼をお願いしました。
どうなるかわかりませんが、これでだめなら 諦めるほかありません。
多数の方にご心配をいただき感謝しております。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/18 11:42
回答No.4

SmartVisionの削除はできますが、再インストールは「LAVIE アプリナビ」を使用することになります。古い「LAVIE アプリナビ」は動作しなくなっている可能性があります。SmartVisionが再インストールできない場合は、出荷時に初期化すれば戻ると思います。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンター のURLを開きお使いのパソコンの正確な型番を入力、検索して販売中なら購入可能です。いずれにしてもサポートに確認した方がいいと思います。根本的な解決策ではありませんが、SmartVisinが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す方法もあります。2023年1月10日にWindows8.1のサポートが終了します。パソコンの買い替えも検討したらいかがですか。


Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2015年5月発表機種) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018313

Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

メディアオーダーセンター  → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

お礼

2022/06/18 14:08

ご指摘の通りにデータ復元を試みましたがやはりダメでした。
当方のやり方がまずかったのかも。
ご教授感謝申し上げます。
もはや、出張修理サービスに依頼するしかないと思います。
有難うございました。

質問者
2022/06/18 11:03
回答No.3

121コンタクトセンターへの電話は、平日に固定電話で繋がっだとの投稿があります。
電話サポート予約サービス は何度も接続を試してください。どちらも繋がるまでするしかありません。

2022/06/18 10:21
回答No.2

質問が重複しています。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

参考
121コンタクトセンター   → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2022/06/18 10:42

ありがとうございました、せっかくご教授いただきましたが、なかなか思うようには解決しませんでした。121コンタクトサービスと電話サポート予約サービスにアクセスしましたが、どうしても繋がりませんでした。当方ド素人なので非常に困惑しています。重ねてご教授いただきましたこと、お礼申し上げます。

質問者
2022/06/18 10:10
回答No.1

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700001.html

お礼

2022/06/18 10:48

ご教授頂きまして有難うございました。当方の機種はウインドウズ8ですので
10とは全く違いますので、画面に ないものがあります、なさけないです

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。