サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

スマートビジョンが起動しません

2022/06/18 10:07

スマートビジョンが起動しません、アンインストールをして、再度インストールをすればいいのでしょうが インストールの仕方がわかりません、当方全くの
ド素人ですので、なるべくわかりやすいように ご教授下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2022/06/19 04:06
回答No.5

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。
他の方が回答されていますが

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
に伴いWin8.1やWin7がプリインストールされたPCでSmartVisionの入れ直し自体が出来ない状態になっています。
現状ではデータのバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいしか選択肢はないかも。

NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
SmartVisionをアンインストール後に上記など参考に直接SmartVisionのセットアップファイルを実行してみる手はあります。ただこれでうまく再インストールが出来ない事も多いようです。

お礼

沢山のご回答を頂きまして有難うございました。もはや手の施しようもありません、出張修理サービスの会社に修理の依頼をお願いしました。
どうなるかわかりませんが、これでだめなら 諦めるほかありません。
多数の方にご心配をいただき感謝しております。

2022/06/19 10:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/18 11:42
回答No.4

SmartVisionの削除はできますが、再インストールは「LAVIE アプリナビ」を使用することになります。古い「LAVIE アプリナビ」は動作しなくなっている可能性があります。SmartVisionが再インストールできない場合は、出荷時に初期化すれば戻ると思います。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンター のURLを開きお使いのパソコンの正確な型番を入力、検索して販売中なら購入可能です。いずれにしてもサポートに確認した方がいいと思います。根本的な解決策ではありませんが、SmartVisinが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す方法もあります。2023年1月10日にWindows8.1のサポートが終了します。パソコンの買い替えも検討したらいかがですか。


Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2015年5月発表機種) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018313

Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

メディアオーダーセンター  → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

お礼

ご指摘の通りにデータ復元を試みましたがやはりダメでした。
当方のやり方がまずかったのかも。
ご教授感謝申し上げます。
もはや、出張修理サービスに依頼するしかないと思います。
有難うございました。

2022/06/18 14:08

2022/06/18 11:03
回答No.3

121コンタクトセンターへの電話は、平日に固定電話で繋がっだとの投稿があります。
電話サポート予約サービス は何度も接続を試してください。どちらも繋がるまでするしかありません。

2022/06/18 10:21
回答No.2

質問が重複しています。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

参考
121コンタクトセンター   → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ありがとうございました、せっかくご教授いただきましたが、なかなか思うようには解決しませんでした。121コンタクトサービスと電話サポート予約サービスにアクセスしましたが、どうしても繋がりませんでした。当方ド素人なので非常に困惑しています。重ねてご教授いただきましたこと、お礼申し上げます。

2022/06/18 10:42

2022/06/18 10:10
回答No.1

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700001.html

お礼

ご教授頂きまして有難うございました。当方の機種はウインドウズ8ですので
10とは全く違いますので、画面に ないものがあります、なさけないです

2022/06/18 10:48

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%