本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WiFiによるネット環境が悪いのか?)

WiFiのネット環境が悪いのか?

2023/10/14 05:19

このQ&Aのポイント
  • WiFiを利用しているが、特に問題はないが、内蔵の電池が弱くなってきて交換できない機種なので、置き型のホームルーターに変更を考えている。
  • 一部の海外サイトにつながらない問題があり、例えばバチカンデジタルライブラリーは簡単につながるが、ベネチアのマルチャーナ図書館の公式サイトなどが繋がらない。
  • インターネット回線の引き直しも考えたが、半年後に引っ越しの予定があるためためらっている。置き型のホームルーターでも改善できるかどうかを知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

WiFiによるネット環境が悪いのか?

2022/06/19 13:26

ポケットルーターで インターネットを使っていますが特に問題はなくしかし内蔵の電池が弱くなってきて交換できない機種なので置き型のホームルーターに変更を考えているのですが 。海外の一部のサイトがつながらなくて困っています、 例えばバチカンデジタルライブラリーは簡単につながるのですが、 ベネチアのマルチャーナ図書館の公式サイト などが繋がらないです(写真のようなメッセージが出ます)。インターネット回線を引こうかとも思ったのですが約半年後に引っ越しの予定があるのでためらっています 置き型の ホームルーター ではまたダメでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/19 13:35
回答No.1

bibliotecanazionalemarciana.cultura.gov.it
には、私のところからもつながらない。

bibliotecanazionalemarciana.cultura.gov.it
が接続を切断したらしい。

投稿された画像

お礼

2022/06/19 13:48

確かめてくださり、ありがとうございます。私だけではないのですね。もしかしたら、マルチャーナ図書館が週末で休み?なのか?とも。。私のネット環境の問題ではないような。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。