本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lavie簡単設定に何も表示されない?)

Lavie簡単設定で表示されない?Windows11からのインストール後に問題発生

2023/10/14 05:19

このQ&Aのポイント
  • PC-PM750SAGを使ってWindows11にアップグレードしましたが、Lavie簡単設定のアプリとライブラリーをインストールしても画面に表示されません。
  • Windows10の時は正常に表示されていたため、何か理由があるのでしょうか。
  • Microsoftから再インストールした際に何か設定が抜けてしまった可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

Lavie簡単設定に何も表示されない?

2022/06/19 18:15

PC-PM750SAGを使っています。
Windows11にアップグレードして使っていましたが、システムの不具合があり、しかし、メーカーのリカバリドライブからのインストールができず、Microsoftから再インストールしました。
その後、Lavie簡単設定のアプリとライブラリーをインストールし、ヤマハのオーディオエンジンの設定を変えようと思ったのですが、画面には何も表示されません。
Windows10の時などは表示されていました。
何か理由があるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/20 06:41
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-PM750SAG
こちらですね。

>メーカーのリカバリドライブからのインストールができず、
>Microsoftから再インストールしました。
あたりが原因にような気はします。

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-PM750SAG&seizouBangou=
から再セットアップメディアを有償で購入したり

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
を参考に再セットアップしてみるとか。
その後、Win11に改めてアップグレードし直すとかでしょうか。

お礼

2022/06/20 22:21

あの後、設定からリセットを選び、Windows11をクラウドからダウンロードして再インストールし、Lavie簡単設定アプリとライブラリーを入れ直したところ、YAMAHAサウンドの設定を変えることだできるようになりました。
回答してくださった皆様、本当にありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/06/19 19:12
回答No.4

回答No.3 訂正

LAVIEかんたん設定Library のバージョンが1.5.23.0以下ならLibrary アップデートモジュールが未適用です。手動で適用してみてはいかがですか。Windows11では適用できない可能性はあります。

バージョンの確認方法
(1) スタートボタンをクリックして、歯車のアイコン(設定)をクリックします。
  (2) 「アプリ」をクリックして
   「アプリと機能」の画面が表示されたら、アプリの一覧から
    「LAVIEかんたん設定Library」を選択します。
  (3) 「LAVIEかんたん設定Library」のアイコンの右下に
   バージョン番号が表示されます。

LAVIEかんたん設定Library アップデートモジュールモジュール番号 : 11509  → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11509

上記で解決しない場合は、パソコンを出荷時に初期化してWindows11へ再グレードアップしてはいかがですか。もし、再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターから購入可能です。

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-PM750SAG&seizouBangou=

Windows11動作確認対象製品です。プリインストールされたソフトも含め不具合は発生しないと思います。
初期化後、LAVIEかんたん設定Library アップデートモジュールモジュール番号 : 1150適用後「今すぐダウンロード」をクリックする。

Windows11ダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

投稿された画像
2022/06/19 18:52
回答No.3

LAVIEかんたん設定Library のバージョンが1.5.23.0以下ならLibrary アップデートモジュールが未適用です。手動で適用してみてはいかがですか。

バージョンの確認方法
(1) スタートボタンをクリックして、歯車のアイコン(設定)をクリックします。
  (2) 「アプリ」をクリックして
   「アプリと機能」の画面が表示されたら、アプリの一覧から
    「LAVIEかんたん設定Library」を選択します。
  (3) 「LAVIEかんたん設定Library」のアイコンの右下に
   バージョン番号が表示されます。

LAVIEかんたん設定Library アップデートモジュールモジュール番号 : 11509  → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11509

上記で解決しない場合は、パソコンを出荷時に初期化してWindows11へ再グレードアップしてはいかがですか。もし、再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターから購入可能です。

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-PM750SAG&seizouBangou=

「今すぐダウンロード」をクリックする。
Windows11ダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

2022/06/19 18:52
回答No.2

オーディオドライバーは入れられましたでしょうか?

メーカーから入手しインストールしてみてはいかがでしょうか?
それでもインストールできなければ、Windows11には非対応ということになりますね。

2022/06/19 18:38
回答No.1

未使用機ですが アプリが対応していない Win11用が配信されていないのでは?
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html
https://support.nec-lavie.jp/win11-upgrade

Windows11の基本仕様も変更されており 今までと同じとは考えない方が良いと思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。