サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Lavie簡単設定に何も表示されない?

2022/06/19 18:15

PC-PM750SAGを使っています。
Windows11にアップグレードして使っていましたが、システムの不具合があり、しかし、メーカーのリカバリドライブからのインストールができず、Microsoftから再インストールしました。
その後、Lavie簡単設定のアプリとライブラリーをインストールし、ヤマハのオーディオエンジンの設定を変えようと思ったのですが、画面には何も表示されません。
Windows10の時などは表示されていました。
何か理由があるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/20 06:41
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-PM750SAG
こちらですね。

>メーカーのリカバリドライブからのインストールができず、
>Microsoftから再インストールしました。
あたりが原因にような気はします。

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-PM750SAG&seizouBangou=
から再セットアップメディアを有償で購入したり

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
を参考に再セットアップしてみるとか。
その後、Win11に改めてアップグレードし直すとかでしょうか。

お礼

あの後、設定からリセットを選び、Windows11をクラウドからダウンロードして再インストールし、Lavie簡単設定アプリとライブラリーを入れ直したところ、YAMAHAサウンドの設定を変えることだできるようになりました。
回答してくださった皆様、本当にありがとうございました!

2022/06/20 22:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/06/19 19:12
回答No.4

回答No.3 訂正

LAVIEかんたん設定Library のバージョンが1.5.23.0以下ならLibrary アップデートモジュールが未適用です。手動で適用してみてはいかがですか。Windows11では適用できない可能性はあります。

バージョンの確認方法
(1) スタートボタンをクリックして、歯車のアイコン(設定)をクリックします。
  (2) 「アプリ」をクリックして
   「アプリと機能」の画面が表示されたら、アプリの一覧から
    「LAVIEかんたん設定Library」を選択します。
  (3) 「LAVIEかんたん設定Library」のアイコンの右下に
   バージョン番号が表示されます。

LAVIEかんたん設定Library アップデートモジュールモジュール番号 : 11509  → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11509

上記で解決しない場合は、パソコンを出荷時に初期化してWindows11へ再グレードアップしてはいかがですか。もし、再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターから購入可能です。

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-PM750SAG&seizouBangou=

Windows11動作確認対象製品です。プリインストールされたソフトも含め不具合は発生しないと思います。
初期化後、LAVIEかんたん設定Library アップデートモジュールモジュール番号 : 1150適用後「今すぐダウンロード」をクリックする。

Windows11ダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

2022/06/19 18:52
回答No.3

LAVIEかんたん設定Library のバージョンが1.5.23.0以下ならLibrary アップデートモジュールが未適用です。手動で適用してみてはいかがですか。

バージョンの確認方法
(1) スタートボタンをクリックして、歯車のアイコン(設定)をクリックします。
  (2) 「アプリ」をクリックして
   「アプリと機能」の画面が表示されたら、アプリの一覧から
    「LAVIEかんたん設定Library」を選択します。
  (3) 「LAVIEかんたん設定Library」のアイコンの右下に
   バージョン番号が表示されます。

LAVIEかんたん設定Library アップデートモジュールモジュール番号 : 11509  → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11509

上記で解決しない場合は、パソコンを出荷時に初期化してWindows11へ再グレードアップしてはいかがですか。もし、再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターから購入可能です。

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-PM750SAG&seizouBangou=

「今すぐダウンロード」をクリックする。
Windows11ダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

2022/06/19 18:52
回答No.2

オーディオドライバーは入れられましたでしょうか?

メーカーから入手しインストールしてみてはいかがでしょうか?
それでもインストールできなければ、Windows11には非対応ということになりますね。

2022/06/19 18:38
回答No.1

未使用機ですが アプリが対応していない Win11用が配信されていないのでは?
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html
https://support.nec-lavie.jp/win11-upgrade

Windows11の基本仕様も変更されており 今までと同じとは考えない方が良いと思います

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%