本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVisionが再インストールできない)

SmartVisionの再インストールができない

2023/10/14 05:19

このQ&Aのポイント
  • SmartVisionの再インストールができない状況になりました。
  • Win10で、SmartVisionを削除後に再インストールしようとしたが、途中でインストールができない旨の表示が出てしまいます。
  • SmartVisionの再インストール方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

SmartVisionが再インストールできない

2022/06/20 22:05

SmartVisionが起動できなくなったので、アプリを削除後、再インストールしようとしたところ、途中で、インストール出来ない旨の表示が出ました。
Win10ですが、何か方法はありませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/21 05:44
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
あたりを参考に再インストールしているって事でしょうか?

>インストール出来ない旨の表示
ではわからないので正確な表示内容を書きましょう。

どうしてもダメな場合は再セットアップって選択はあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/20 22:38
回答No.1

以下、試してみてはいかがですか。

1、SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態戻に戻す。根本的な解決策ではありません。再発する可能性があります。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

2、パソコンを出荷時に初期化する。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターのURLを開きパソコンの正確な型番(PC-????)を入力、検索して販売中なら表示されますので購入する。もし、Windows10にバージョンアップしたパソコンなら初期化後、マイクロソフトのWindows10のダウンロードページを開きバージョンアップする。

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

3、修理依頼する。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

4、購入時Windows10以前のパソコンのSmartVisionは正常に動作しない可能性があります。サポートに問い合わすかパソコンの買い替えを検討する。

121コンタクトセンター   → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。