サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

SmartVisionが再インストールできない

2022/06/20 22:05

SmartVisionが起動できなくなったので、アプリを削除後、再インストールしようとしたところ、途中で、インストール出来ない旨の表示が出ました。
Win10ですが、何か方法はありませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/21 05:44
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
あたりを参考に再インストールしているって事でしょうか?

>インストール出来ない旨の表示
ではわからないので正確な表示内容を書きましょう。

どうしてもダメな場合は再セットアップって選択はあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/20 22:38
回答No.1

以下、試してみてはいかがですか。

1、SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態戻に戻す。根本的な解決策ではありません。再発する可能性があります。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

2、パソコンを出荷時に初期化する。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターのURLを開きパソコンの正確な型番(PC-????)を入力、検索して販売中なら表示されますので購入する。もし、Windows10にバージョンアップしたパソコンなら初期化後、マイクロソフトのWindows10のダウンロードページを開きバージョンアップする。

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

3、修理依頼する。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

4、購入時Windows10以前のパソコンのSmartVisionは正常に動作しない可能性があります。サポートに問い合わすかパソコンの買い替えを検討する。

121コンタクトセンター   → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%